ボルティモアでは。


* 1日目。


まず着いた日の夜、蟹を食べに行きました。"OBRYCKI'S "へ。

Pieces of New York life-Obrycki's

下調べができないまま旅行に突入の前夜、

たまたま主人の会社の方がおすすめしてくださり、行ってきました!

在米歴が長いこともあり、色々ご存知で、本当にいつも助かっています。


このお店が、木槌で蒸し蟹の殻を割って食べるお店とんかち

ハードシェルクラブのミディアムサイズが1ダースで49ドル。

オリジナルの味付きです。

紙が敷いてあるテーブルで、ガンガン。


Pieces of New York life-Obrycki's2 Pieces of New York life-Obrycki's3


結局娘がちょこっと食べたくらいなので、

大人2人で3匹残してしまった。

1ダースの半分でもオーダーできたのかな?

前菜は、蟹のスープのクリームとトマトベースをひとつずつ(お味はいたって普通)。

途中蒸し蟹に飽きてくるので、途中で頼むとよいかも。

ボルティモア旅行には是非なお店!!

Pieces of New York life-Obrycki's4 最後はこんな感じ。

* 2日目。


翌日2日目は、水族館に行くも、入館が3:30以降で、ドロフィンショーは売り切れショック!

仕方がないので、3日目分のチケットを購入、

ドロフィンショーが3:30の回のみ残っているということで、

それに合わせて入館は1:15のチケットを購入。

有名だとは聞いていたけれど、人気なのですねクマノミ

結局その後の予定は、この水族館に振り回されることなりました。

出発日の夕方までボルティモアを出れないし、

2日目の日中はどこか考えなくては。

それから、入館予約時間前に入って、再入場、ドロフィンショーに戻って来れると

窓口のお姉さんは言ってて、ダブルチェックもしたのに!!!、

入れなかったので(結局2回は無駄足)、

反省点として、事前にネットで予約するのがよいです。

入場が時間制になっているのも知らなった。


目的以外、全く興味のないボルティモア。

というか選択肢がないです。

娘が好きな科学博物館系があったので、

パパと二人で行ってもらいました。


私は病み上がりということもあり、ホテルで休憩。。。


体感型の博物館が大好きなので、たっぷり楽しんだみたいです。


Pieces of New York life-science center 爬虫類に興味を持っていたみたいショック!


その夜は。早目のディナー、そして野球。

この日のディナーも、別の同僚に紹介してもらった、

Spanish Seafood"Tio Pepe"へ。

なんと、到着すると、メッセージとともにサングリア、

そして娘にはイタリアンソーダを手配してくれていました。

おしゃれなお気遣いに感心。。。カクテルグラスPieces of New York life-tio pepe2


しっかりしたスペイン料理レストラン、

絶対多いとは思ったけれど、パエリヤ for twoをお願いしました~。

前菜にはガーリックソースのエビ、クラブミートを。

魚介ふんだんのパエリヤ、久しぶりに食べたパエリヤはおいしかったです!!

Pieces of New York life-tio pepe1 Pieces of New York life-tio pepe3

Pieces of New York life-old town 塔が目印のオールドタウンというエリアにあります。


満腹のまま向かった先は、Camden Yardsという野球場。

地元オリオールズの球場です。

この日はミネソタツインズと対戦。

上原の登板に淡い期待を寄せつつも、期待で終わってしまった。

娘は日本人選手の出場と、

ファールボウルが飛んでくるのを楽しみにしていたけれど、どちらもかなわず。

しっかりグローブも持って行ったのですが野球

きれいな球場でした。

入口にはベーブルースの銅像。

Pieces of New York life-orioles1 Pieces of New York life-orioles2
Pieces of New York life-orioles3 見えにくいけど、ケチャップでOriolesって書いてくれました。

Pieces of New York life-train 球場近くには路面電車が走っています。


* 3日目。

朝から水族館に入ろうと行ってみるも、

上記の通り、時間まで入れないとのこと。

仕方なく、近くで買い物時間。NYでもできるんですけど。

掘り出し物はパパの靴2足!コールハーンの皮靴が60ドル!

日本ではパパサイズがなかなかみつからないのですが、

こちらでは簡単に見つかる上に、ディスカウント品も多数。


インナーハーバーにあるランチをフードコートで済ませ、

Pieces of New York life-inner habour この近く


水族館へ。

Pieces of New York life-aquarium

Pieces of New York life Pieces of New York life
Pieces of New York life Pieces of New York life

大きく3つのエリアに分かれていて、

目玉は大きな水槽(サメもいるんです。上の写真・右下。)とドロフィンショーとのこと。

Pieces of New York life-aquarium6


感想は。ボストンの水族館と作りが似ているということと

ドロフィンショーは。。。正直、これだけ?!といった印象。

バハマや江の島水族館のイルカショーレベルを期待していたところ、

物足りない感だったのは否めません。


終了後はNYへ!3時間半のドライブでした。