港町、ボルティモアでの目的は3つ。


1. 蟹を食べる

2. メジャーリーグ観戦

3. 国立水族館へ行く


凝縮すれば1日でも済んでしまう内容。

そこで行きにフィラデルフィアにも寄りました。


1. 娘の息抜きにChuck E. Cheese's   (チェーン店のゲーセンです。。。)

Pieces of New York life-chucky cheeses


2. 自由の鐘見学

3. 映画ロッキーの舞台、フィラデルフィア美術館へ


ガイドブックも用意せず、ネットで情報収集をしようと思っていたら、

数日前に私が溶レン菌でダウンカゼ

全く情報のないまま、体調不良の私のため、出発は予定より遅れ、

ボルティモアからさらに1時間のワシントンDCにも足を延ばして桜も?!なんて予定も実現せず、

カーナビでとにかくその場所に行くというだけになってしまいました。

私の体力のなさで、パパには迷惑をかけます。。。


まずはフィラデルフィア。

以前、セサミプレイスというウォーターパークに行ったときに

フィリーステーキ(サンドウィッチ)を食べたところ。

ここにある自由の鐘(Liberty Bell)を一目見ておこうと行ってきました。

アメリカ独立戦争の象徴のひとつで、

身近なところだと切手の絵柄に採用されています。


Pieces of New York life-liberty bell


次はフィラデルフィア美術館へ。

Pieces of New York life-Philadelphia museum

予想以上に巨大で、鎮座していました。


ロッキーの銅像。


Pieces of New York life-Philadelphia museum3

そして走り上がった大きな正面階段。

ロッキーになりきった人たちが何人も駆け上がっていました。

そこからフィラデルフィアの街並みを望みます。
Pieces of New York life-Philadelphia museum2

さてここから2時間、ボルティモアに向かいます。