しまむらの革靴が値段の割に意外に履き心地がいい。

1年ほど前にたまたま立ち寄った近所のしまむらで、本革と大きく表示してある紳士靴を発見した。色は黒と茶で形は一般的なストレートチップタイプの物。試し履きしたところ、とても柔らかく、また中もクッションになっていて疲れなさそうだった。何色にするか悩んだ末茶色を購入してみた。金額は確か4,900円だったと思う。
何年ぐらいもつのかわからないが、この値段でこの履き心地、いい感じの色合い(本革ということなので一応基本的なメンテナンスはしている。少し色むらが出るがそこが革っぽくて良い)、自分としては大変コスパの良い革靴だったので、今度は黒を買ってみようかな。