虫姫さま Normal オリジナル 1CC | 弾幕シューティングが大好物

弾幕シューティングが大好物

十数年振りにシューティングゲームを再開しました。歳も歳なので、ゆる~くプレイしていきます。

もう、先週の話ですが、7月6日付けで投稿したVer1.5のオリジナル1CCを達成した翌日、晴れてNormalのオリジナルも1CCを達成しました。正直、Ver1.5をクリアした時よりもこちらの方が嬉しいかったです。一般的に難易度を比較した場合、NormalとVer1.5はどちらが難しいのでしょうか・・? 私的には、Normalの方が敵の弾速が速い分、難しいと感じています。

 

虫姫さまは、ノービスやVer1.5、アレンジ(Steam版にはない)など、様々なバージョンがありますが、やはり一番標準であるNormalのオリジナルをクリアできたことは大きく、クリアできたことで少し自信がつきましたw

 

またしてもクリア時は残機0の辛い戦いでしたが、それでも良いのです。まず、はじめの一歩としてクリアをしたという実績が大事で、これからもっと突き詰めていきたいと考えています。でも本当に正直な話、敵の弾速が速くてNormalのオリジナル・・結構辛いですよね・・。フィーバロンも弾速が速いですが、虫姫さまも中々のものでした。

 

 

当然ながら、まだ虫姫さまも継続してプレイをしていきますが、他にもやりたいケイブシューが沢山ありますので、他のモノと並行してプレイしていこうと思います。どうやら、私は一つのタイトルをやり込んでクリアしたら次・・というよりは、同時進行で並行して色々なタイトルをプレイした方が、気分転換にもなってモチベを維持しやすい気がします。

 

購入だけして放置している怒首領蜂 大復活もありますし、こちらも取り合えずノービスでも良いので1CCを目指したいと考えています。

 

 

さて、最後に今回のコントローラの設定はこんな感じで少し弄ってます。これってチート扱いになっちゃうのかな?(^^;) ちなみにNormalは、「C押A連による火力上昇」があるらしいので、これオンリーの同時押しでやってましたw 威力上がってたのかな??? とにかく移動が速すぎて扱い辛かったって印象ばかりな感じ・・w