コツコツが大好きないちごんです!ニコニコ



私がいつも家計管理で使っているアプリがこれです!キラキラ

下矢印下矢印

https://zaim.net/ 


zaim というアプリです。

アイコンはこんな形ですねにっこり

大学生からバイトを始めて、お金をどれだけ使っているか分からなかったので、つけ始めたのがきっかけですキョロキョロ



このように月の予算からどれだけ使ったか、を表してくれます。


 予算を組み立てるのが難しいですねぇ無気力

そこで予算を立てるときに何を目標にすればいいか、分からなかったので、よくサイトにある割合を参考にしました!







これくらいです!下矢印

私は社宅に住んでいて、家賃は天引きです。

自分なりに調整して、今はこれくらいかなぁ〜って思って予算を立てていますにっこり




こんな形になってますニコニコ
先月と比較されたものが記載されていますが、予算オーバーになっているものはあまり気にしないでください笑真顔


と言うわけで第一弾でしたウインク


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット