個人的には世界で最も美しい湾はシアトルからバンクーバーにかけてのピュージェットサウンドとノルウェーのフィヨルド。
そのピュージェットサウンドを飛んでみることにした。
 
折角の想定外の北米駐在の機会を有効活用すべく、有給休暇を取って念願のシアトル訪問。その足でバンクーバーへ。
バスとレンタカーと飛行機と電車の選択肢があったけど、高いところからの景色が大好きなので一番高かったけど、大人買いで飛行機に。勿論左側窓席を予約。
 
ただ、最悪の雨模様。元々雨が多いシアトルだけど、晴れ男なので自信はあったのに無念。
 
飛行距離は270kmと東京から名古屋をちょっと超える位の短距離なのでプロペラ機だった。

 
 

 
ちょっとしたプライベートジェット気分。

 
いよいよ雨模様の中離陸。
 

 
 

 
島々がたくさん。入り組んでいて船での移動は迷子になりそうで大変そう。
 

 
 

 
 

 
徐々に晴れてきて晴れ男力発揮。景色がよく見えるようになってきた。ラッキー、クッキー、歯ぐきー。
 

 
 

 
夕日も。
 

 
 

 
遠くにはロッキー山脈の一部か、雪山が。

 
 

 
 

 
バンクーバーが見えてきた。

 
バンクーバー市街が。
 

 

あっというまの1時間未満の飛行でした。人生に悔いなし。トライしてよかった。