最近疲れ気味で温泉でのんびりくつろぎたいなーと思って調べたら、モンテレイ近郊に温泉があること判明し、行ってみた。

 

モンテレイから車でのんびり山道を約1時間。周囲に何もない山に囲まれた平地にポツンとホテルTermas de San Joaquinが。そしてホテルに隣接して温泉も。

 

どうやら周辺は鉱山で、ミネラルも豊富らしい。でも効能はさっぱり。

 

 

 

 

 

 

 

温泉は当然のことながら水着着用。
水温は30度後半くらいかな。場所によってぬるくなったり熱くなったり一定せず。
 

 
 

 
ただ注意書きで長時間の入浴は危険とあり、20分位で切り上げた。
 
駐在中の家ではバスタブがなく、出張先でも安いホテルが中心なのでバスタブなしがおおく、肩まで浸かれるお風呂は久しぶりで感激。温泉に入った後の湯疲れ感がすごかったけど、精神的にはとてもリラックスできて満足。道中の景色もとてもよいので、また時々行こうと思う。