日本へ出張機会到来。
恐らく今回が今年最後の帰国。
必要な買い出しを忘れないようにしないと。
 
羽田への国際線は東京オリンピックの前位からインバウンド増対応もあり新たな飛行ルートが開設されて、我が家上空600mのところを飛ぶようになって、その後のCOVIDで在宅勤務時には結構な騒音を体験することになった。
 
それをいつも見ていて、いつか羽田行国際線に乗る際には窓側の席を取って上空から我が家をみようとずっと思っていたので、今回実行してみることにした。
 
メキシコからの帰国便の飛行機は米国経由だと成田行と羽田行があり、今回は敢えて羽田行を選択。
ただ風向き次第でルートが変わるので飽くまでも運しだい。
今回はANA便がJAL便より安かったのでANA便にしたものの、家が見える右側窓席は埋まっていて、窓があるもののちょっと離れている席しか取れず。
 
いよいよ日本に近づいてきたのでCAさんに確認したところ幕張上空からのアプローチ予定とのこと。無念、と思いつついよいよ日本上空に入り、座席前モニターで地図を見ていると調布や多摩川方面に飛んでいたのでもしや?と思いカメラを準備して窓を眺めていると、新宿上空の見覚えある景色が見えてきた。
 
 
戸田近くの荒川彩湖公園発見。

 
 
高円寺上空

 
 
地下鉄中野車両基地上空
 
 
三茶キャロットタワーも見えてきた。
246上空。
 
 池尻上空
 
そしていよいよ我が家の上空。バッチシ。念願達成。思いは実現。引き寄せの法則発動。
豪邸キムタク宅もしっかり見える。
 
いつもの目黒川沿いのジョギングコースも。感動!
 
子供たちがよく世話になった目黒区民プール
 
 
五反田上空
 
 
国道1号上空川崎方面。
 
 
大井町上空
 
 
大井競馬場
 
 
地上に降りたら変な自動販売機発見。これは立ち食いようなのだろうか。
人手不足のせいなのだろうか、ラーメンまで自販機で販売するとは。