日本では戸田で毎年会社の社内レガッタ大会があり、それぞれの部署や同期、寮仲間などでチームを組んで参加していて結構盛り上がっていた。
なのでボートにはなんとなく興味を持っていた。
 
 
 
そして今回イギリス出張へ行ったらボートの街っぽかった。
 
 
 
ロンドン北部の田舎街で街の中央に川が流れている。
そしてボートをやっている人がたくさん。
 

 

 
 
街を散策しているとボートハウスも。どうやらこの街には大学があり、体育会ボート部がある模様。
 
でかい女子大生がボート練習を始めるところに遭遇。私よりでかい女性陣。腕相撲したら多分負ける。筋肉もりもり。
 
 
 
 
ホテルのカフェにもボートグッズが。
 
 
 
 
そういえばオックスフォードやケンブリッジもボートなイメージ。上流階級のスポーツっぽいね。
フェイスブックのマークザッカーバーグを描いた映画ソーシャルネットワークに出ていた双子のお金持ち兄弟もそういえばハーバードのボート部だったな。
クリケットとならびハイソなスポーツっぽいね。