4月から発令上はメキシコ駐在開始。
VISAがメキシコ側事務処理の大幅遅延で遅れているようで、当面は出張ベースで現地入り予定。
各種予防接種など受けながらまもなく現地入りする予定。

その前に、一年で一番好きな季節の桜を見納め。
忙しくて近所の桜のピークを逃してしまったけど、まだまだ見れた。これから数年は見れない可能性があるのでしみじみ堪能。







そして4月1日。勤務予定のメキシコの会社で全社員集会を開催。日本時間で23:30から翌朝4:00迄の大会議。流石にずっと出るのはしんどいので冒頭だけオンライン参加し、自己紹介も兼ねて20分程度挨拶。当初はスペイン語でのスピーチを目論んだもののとても語学力が追いつかずあっさり断念。代わりに一夜漬けで英語でスピーチを準備したものの、かなり忘れて言いたかったメッセージが伝わらなかった可能性大。無念。