赴任に先立ち義父母企画の春休みを使った家族旅行。2度目のハウステンボス。
天気予報は雨だったけど、晴れ男ぶりをここでも発揮し、長崎空港につく頃には雨はやんでくれた。




春といえば個人的には桜がダントツ1番だけどチューリップも悪くない。










2色のチューリップをはじめて見た。



前回と比較して遥かに企画力が上がっており、特に夜まで楽しめるイルミネーションやプロジェクションマッピングが充実。流石HIS。経営危機で設備投資もできない中、屋内で天候に関係なく遊べるARを活用したエンタメが充実してきていた。ソフトを更新すれば新しいエンタメにもなるし、飽きられずにリピーター獲得するのには良いアイデアだと思う。




広い敷地内のあちこちで次々とやっているので全てを追うのは断念。







前回来たときはかなり別荘が売れ残っていたが、リモートワークが進んだ現在売れたのかな?


これで心置きなく赴任できる。単身赴任頑張ろ。