突破口…。 | いっちゃんBLOG

いっちゃんBLOG

10代の時に沖縄を嫌になり離れた…
県外で働くようになり
嫌いだったはずの沖縄に今度は救われた…。
今では沖縄を県外から発信する立場になり、
少しずつですが貢献出来たら嬉しいです。

『何か原因がある。原因を探して突破口を見つけろ。』

10数年前に六本木でお世話になった
社長の言葉です…。


短い単語が集まった、
たった数行の文章だが、

いつも胸の中で、
小玉します…。



響くというか、
励みの言葉というか、
支えというか、
仕事での出来事や、
ふとした瞬間に、
為になってる言葉な気がします。


自分だけに小玉する言葉が、
それぞれ人の中にあると思います。


今そこに居る自分は、
5年後、10年後の未来から、
たった1回のチャンスをもらい、
過去という名の【今】に戻り
やり直しを計ってる
自分なのかもしれません。


って事は、
今やらないといつやるの?
のフレーズは素晴らしい、
キャッチフレーズだったのだと、
改めて思う。


莫大にあるはずの予定だった、
時間はすでに僕で31年も過ぎたと考えると怖いですね。汗。








人に遠慮するのも、
人と同じ足並みで歩くのも、
大人だから感情を隠すのも、
建前の口角のみ動く笑いも、
お世辞を言って生きるのも、
僕には向いてないというより、
社会に向いてない。笑



そーやって、何かの為に、
頑張ってる人には申し訳ないのですが、
僕にはそれはできない。

20歳越えたから、
30歳なんだから、
40歳だから、
50歳だし、
60歳回ってるから、

んなもん関係ないって。



やりたいと体が反応するもんを、
やりたいし、
好きな事や好きなモノや、
好きな人らに囲まれて、
キラキラするのに歳関係ないって…。


子供が見たい親の姿って、
そんな子供みたいに無我夢中に、
取組んでて、
一生懸命、
自発光してる親の姿だと思うんだが…。


って、これは僕の価値観です。
違う意見を持ってる人も居て、
当たり前だと思います。







しかし最近不眠や。

もう24時回ってるし、
眠らなきゃだけどブルーライトに目がやられてパッチリとしてます。笑




さぁ、
明日も仕事…。
バイク業が軌道に乗るまでは、
ある程度のカタチを作るまでは、
頑張ろう。


JBAに入ります。許可と資格を取得しました。イェーイ‼‼
【ジャパンバイクオークション業者間取引所】

また小さな派閥があり、
新参者な俺は、
叩かれるんやろなー…
男の世界の方が小さいもんな…。
あぁー怖‼笑






あんまりイジメないで。笑