人が利益… | いっちゃんBLOG

いっちゃんBLOG

10代の時に沖縄を嫌になり離れた…
県外で働くようになり
嫌いだったはずの沖縄に今度は救われた…。
今では沖縄を県外から発信する立場になり、
少しずつですが貢献出来たら嬉しいです。

今日は嫌な一日だった。

ってより、
ここ10年は毎回そうだった。

「7000万借り入れして始めた事業だから、返せないと首をくくらなきゃならない」

「店始めたが半年で3000万赤字が出た、どーにかして欲しい」

「店を辞めるから居抜きでやらないか?中にある備品はすべて使っていいが、儲けたら少し別けてほしい」


「新しい商品が出来たから、いっちゃんの人脈を使って商品を売ってほしい」


「行くとこと住むところが無くなりました。頑張って働くので支度金貸してくれませんか?」


「アシスタントして欲しい。歩合で仕事を取って来て10パーセントバックする」



「いっちゃん、格安1~3万でHP作ってほしい」


「君はたくさんの知識がある、たくさんの人脈がある、君がすべてを教えてくれるなら金を払うし、あの店を一緒に潰そう」

「上地が1番営業成績がいい…だけどな、この会社に居る中で上地が1番数字抜けるで…」

⇧社長…玄関の入り口に誰もいないと思ってるん?俺、入り口おんねんけど。
ガッカリやわ。



ここ10年んな奴ばかり…。耳が腐るって。

いい人で近寄りコーヒーや飲食代金で、
義理カマして、
こっちが断れない状況を作り、
人の情に付け込むな。



こっちも必死こいて生きてるわ。
金のない貧しさや、
借金の苦しみ理解してるから、
気持ち分かるから、
断れないし、なんとか力になろうとは思い出来る範疇以上の事はしても、
結局そーいった人らは、
都合悪くなれば飛行機に乗ってグッバイか、知識を得たら後は知らん顔。






この10年はホンマに人に利用されてばかり。

こんな積もり積もった出来事がいくつもあり、
今日はさすがに、
ホンマにガッカリした。

信じても、
利用されるか、
僕を見て売上を計算する奴らばかり。


んなもん、
自分で経営できないならやめれ。
やるなら自分でやれ…と内心思うけど、
困ってるから手伝うけど、
それがいつか当たり前になり、
もっとを求めて来る。


今日はホンマに腹立った…。
腹立って息子に電話したが、
息子の声は聞けず、
イライラしたまま家に帰り、
熱湯で風呂入って、
イライラしてるからアトピー掻きむしって、イライラするからビール飲んで、

なんで俺が体が掻きむしって、
ビール飲んで自分の体が痛めなあかんねん。



ふぅ~…ホンマになんか残念過ぎるわ。

一緒に働きたいと思ってくれる奴が現れるまで個人で居酒屋経営の時期待ちしとくわ。


あぁー…おもんないわ…