年金生活者になったので、週に3〜4回は料理をしようと思ってるのだが😨


残りの日はレトルト食品や冷凍食品で👍


今日はミツカンカンタン酢で手羽元のさっぱり煮を作ってみた😄



まずまず美味しく出来た👍


カンタン酢とレシピのお陰ですが😄


一昨日は鮭のムニエル、揚げナスと豆腐の赤だし味噌汁。朝食みたいだが😨



火曜日はご近所さんに頂いた茹でたタケノコを豚肉とおかかで炊いてみた😄

もちろんググってレシピを参考に👍


これもまずまず美味しかった😄

お隣さんに少しお裾分けして味見して貰ったら🆗サイン貰った😭(ちょっと冒険した)

その前は某メーカーの冷凍餃子😄


最近の冷凍食品は凄いね😄


誰でもこのように焼けるのだから👍




これからもいろいろ挑戦して行かなくては👍