今は豊かじゃない、幸せじゃないけど、頑張ってこういう状況になったら豊かになれる、幸せになれる。

 

私はそう考えてずっと生きてきました。

なんだったら今でもまだ払拭出来ていません。

しかし、世の法則はそうなので書きます。

 

 

一番簡単な例です。

 

「現在300万円の年収で豊かでもなく幸せではないけど、年収600万円に

 なったら豊かになって幸せになれる!」

 

と思っているとします。ま、私も漏れなくこれです。あ、今でもかな・・・。

 

こう信じている人が実際に年収600万円になったとします。

皆さん、その人は豊かに幸せになれていると思いますか?

 

違うんですねぇ。ほんと。おもしろいように。

今度は、

 

「現在600万円の年収で豊かでもなく幸せではないけど、年収1,000万円に

 なったら豊かになって幸せになれる!」

 

って変わるんです。

違う側面から見ると上昇志向でいいじゃないか、と思われる方もいらっしゃる

でしょう。

 

でも、この世に生きているのですから「豊かさ、幸せ」を感じれてないのは

そもそも違うと思いませんか?

ただの不足感なんです。不足感を持ったままそもそも豊かにはなれない。

 

「現在300万円の年収ですっごく豊かで幸せです。年収600万円になったら

 想像を超える豊かさや幸せがくるんだろうな!」

 

が良いかなぁと。

これ、ただ頭で考えるだけではいけませんよ。心底思わないと。

 

わくわく感満載でしょ。

 

どんな状況でも楽しく生きないとね。