皆さんの成功ってなんでしょう?

 

私は「会社が大きくなる」「すごく稼いでいる」「有名になる」とずっと思ってました。

まぁ今も拭い切れませんが・・・。

 

ようやく腑に落ちてきた事は、「成功の定義は人それぞれである」です。

 

そもそも、この世に生まれてきた使命を全うしていれば皆成功者です。

小さなものもあれば大きなものもある。

大きい小さいすらないのですがね。

 

楽しく幸せであればそれで成功です。

いかなる状況下においても。

 

ただ、使命に気付く為の試練?みたいなものもあるようです。使命というよりも

使命を全うする為に本来持って生まれた能力とも言いましょうか。

能力を最大化する為の試練?のようなものです。ここで潰れずに今を淡々と生きる

事が大事なのです。

その先には必ず輝かしい(本人にとってですよ)未来が待っています。

 

私は営業とか人とのコミュニケーションが嫌でエンジニアになりました。

ところが、コミュニケーション能力は大きい、皆さんに言って頂いております。

営業がうまいと。

 

コミュニケーション能力を最大化する為、気付かせるために嫌いと思いこみ封印した、

こう捉えられます。

 

皆さんが嫌いなもの、不得手だと思う事は何ですか?

ものすごいお宝が眠っているかもよ。