エンジニアの方に問います。

 

あなたはどの意識(視点)で仕事をされていますか?

 

・好きだから?

・生きる為に仕方なく?

・他の職業より稼げるから?

・気付いたらなっていた。

 

若い頃はまあいろいろな流れで今がある人もいると思います。

 

一つだけアドバイスといいますか圧倒的に将来に影響する意識(視点)をお伝えいたします。

 

「自分のなりたい未来を創造し、今の仕事をする」

 

この意識によって同じシュチュエーションでも3年後、5年後には何も意識せず、ただ仕事

している人と圧倒的な差が出てきます。

 

「なりたい未来なんて創造できない」

 

という方もいらっしゃるでしょう。

「創造出来ない」のではなく「諦めている」からです。

 

自分の中で勝手に創造するんだから責任取る必要もないし、そうならくても別にいいじゃないですか。

創造するのは自由だし人にも迷惑掛ける訳でもないしね。

 

何の制限も無い前提で自分が将来どうなりたいか、創造してみませんか?

楽しいですよ。

 

その意識があると今の仕事も生きがいが出てくるし、ステップアップの過程にもなり、仕事の質が格段に上がりますよ。

そうなれば収入もおのずと上がったりします。

 

そうなると今の人生が凄く楽しくなり、幸せ・豊かになっていきます。

自分が豊かだと周りも豊かなんですよねぇ。ほんと。

 

楽しいなぁ。