みなさん

こんにちは。キャリアコンサルタント見習いの安藤です。

 

今日も梅雨空でシトシト雨が続くようです。

 

昨日、会社の後輩から「不安で眠れない日が続いています。。。」とメッセージを受けました。その不安とは、家庭と仕事のことで、眠れない日々が続いているとのことでした。

 

詳細部分は省くとして、将来に対するバクとした不安が彼の心を蝕んでいるようです。

 

私から、不安を解決したいと思うことは、人間の本能なので、脳は正常に作動している。その「不安」の87%は思い込みであって、今考えても解決できないモノと考えつつ、不安から逃れるためには、十分な睡眠を取ろうと伝えました。そして、明日朝、散歩してみようーと結びました。

 

みなさんの不安解消方法は何ですか?

 

それでは、またー。