みなさん

こんにちは。キャリアコンサルタント見習いの安藤です。

 

今日も暑そうっすねー。

 

昨夜は、東京商工会議所様が企画する「創業塾」に参加してきました。

今回のテーマは「強みを活かす社員育成塾」で、ネタは①人材育成と②労務管理です。

 

講師の方は、(ご経歴より)70代後半の中小企業診断士様です。

この講師様は冒頭からソワソワと落ち着きが無くて、話すスピードがはえーっす。

さらに、塾生の質問についても的を得た回答が出来ず、思い込みで会話するので、チグハグな感じでした。笑

 

そして、創業塾全4回受講して参りましたので、全クリです。

区内の「認定特定創業支援事業」にエントリーされたので、登録免許税の半額負担、創業融資の利率▲0.4%など、多数のオマケを頂けることになりました。

 

それでは、またー。