みなさん

こんにちは。キャリアコンサルタント見習いの安藤です。

 

今日も暑くなりですねー。

 

昨夜は、東京商工会議所様が企画する「創業塾」に参加してきました。

講師は中小企業診断士様で、今回のテーマは「顧客に選ばれるマーケティングの考え方と実践」でした。

 

私はマーケティングの理論を書籍で学ぶ程度でしたが、今回それら理論がコンパクトにまとめられており、非常にタメになる内容でした。

 

そして、日中帯のお仕事でお疲れなのか、受講者の1/3は睡眠学習状態でしたね。

特に、私の前に座っていた男の子は、イビキをかいておりました。(本当にお疲れさまでーす)

 

私はSNSマーケティングに興味があるため、来週懇親会の場があるので、そちらで本日に講師様に質問しようと思います。

 

それでは、またー。