クリエイター系学科、今年もよろしくお願いします!
明けましておめでとうございます
鏡餅おせち植田です爆  笑




自粛生活が続きますが、一日も早く落ち着いた生活が取り戻せるよう心よりお祈り申し上げますキラキラ
 
ビジュアルデザイン科2年生は、最後の大型制作となる卒業制作に取り組んでいる中、

ディスプレイデザイン”の授業で制作した“ランプシェード”の1日限定作品展示会を実施しましたキラキラ星空


秀逸作品は、後日卒業制作代表者発表会にて企業様にも披露する予定です日本国旗
コンセプト、見せ方など細部にこだわるところは、流石ビジュアルデザイン科です拍手
見え方に感動がありましたね!照れ


校内テラス&エントランスを利用しての一斉展示乙女のトキメキ
スタンドライトフロアライトペンダントライトなど様々な仕様で制作された秀逸作品です。



学生ひとり一人の思いが十分に伝わるランプシェードです。
実際に制作した1、2年生も放課後に展示の様子を見学。


1年生は就職に向けた準備が始まりました。

授業内で行う就職講義や面接ロープレイングはもちろんのこと、自分の進路に合わせて作品を制作し発表する「進級制作」も後半戦に入り、いよいよラストスパートです。


先日は、卒業生の横川昴太さん(株式会社弘報社:企画制作室デザイナー)による

“業界特別講義”を実施し、ポートフォリオの制作ポイント、業界就職に必要な基礎知識など

卒業生ならではの内容を沢山伝えていただきました。



業界研究:印刷、製本のしくみを実際の現場目線で講義。
学生には良い刺激となりました。

横川さんご協力ありがとうございました。



ポートフォリオの制作アドバイスでは、ためになる話が多かったように思います。

コロナ禍の中ですが、進級、卒業が間近に迫ってきています。
だからこそ一日一日を大切に! これからも全力でサポートします。

Enjoy Creative!!

 

 

☆-・-☆-・-☆-・-☆-・-☆-・-☆-・-☆-・-☆-

入学願書受付中!

 

 丸レッド高校3年生・既卒生対象
 『学校説明会』 ・・・1/23 (

 鉛筆 9:30~12:30

・短い時間で詳しくわかる!

・個別相談あり

 

丸レッド高校2年生対象!
 『学校体験会』 ・・・2/21 (

 鉛筆 9:30~14:30

・授業をじっくり体験できる!

・個別相談あり

 

ダイヤグリーン予約はこちらから 右矢印 http://www.itc.ac.jp/booking.html

ダイヤオレンジ資料請求はこちらから 右矢印 http://www.itc.ac.jp/request.html