建築設計科の勝です。

 

 


令和2年1月もあっという間に過ぎ、卒業式まで1月余り。
ゆっくりしたいとところですが、年度末でやらなければいけないことが沢山あります。
学生の皆さんには、課題や期末試験に向けての準備等頑張って頂きたいと思います。
 さて、日々の授業を終えホームルーム終了後、自分達の使った教室を順番に5人ずつ清掃します。
1日お世話になった感謝を込めて綺麗にし、明日清々しい気持ちで授業が受けれるように、しっかり清掃します。



▲ホワイトボードは、何もない状態に綺麗に拭き取ります。
ホワイトボードの溝に、結構汚れるので、念入りに掃除します。



▲掃除しにくいので、椅子や籠を上げて行います。
床は、箒?で掃きますが、綿埃が思った以上に落ちています。



▲掃き終わったら、椅子と籠を下ろして、机を整列させます。


▲最後に、机上の汚れを落とすために”激落ちくん”で綺麗にします。


授業終了まで10日を切りましたが、3月5日の卒業式には、全員揃って出席してほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆-・-☆-・-☆-・-☆-・-☆-・-☆-・-☆-・-☆-・-☆-・-☆-・-☆-・-☆-・-☆-・-☆
 

 ■高校2年生対象
 『学校体験会』・・・2/23(日) 9:30~14:30

 

■高校3年生・既卒者対象
 『学校説明会』・・・2/15(土)9:30~12:30
 『学校見学』・・・平日、随時受付中
 
 
ご参加をお待ちしています!!
 
予約はこちらまで⇒http://www.itc.ac.jp/booking.html