入院生活 | 乳がん治療中 しばいぬさんのブログ

乳がん治療中 しばいぬさんのブログ

乳がんになりました。
病気の事とお金の事を
書いていきます

3月4日(水)に11時に入院。
5日(木)13時〜15時に手術。

今日は手術してから5日目〜😊

自分の入院って初めてでアメブロや、他のサイト見たり、人から聞いたりして少しずつ入院準備してきた。

持ってきて大成功だったのは、

手術後、水飲む時のペットボトルに付ける
蓋付きストロー✨

色々かけれるS字フック✨

術後、すぐは色んな管を繋がれて身動き取れなくなって寝ていて腰が痛くなるって色んなところで聞いてて、助言を貰った小さいクッション🐻

私の場合、寝相悪いから、いくら身動き取れなくても無理やり動いてたからか、腰は痛くならなかったし、ドッチにしてもクッションの事、看護師さんに頼んでなかったから自分の部屋に置き去りだったし💦
術後すぐは処置室?みたいなナースステーションの近くの部屋だったからね😌


でも、このクッションはそふぁーで寛ぐのにとっても重宝してる❤️


あとスマホ依存症の私が一番悩んだのは
Wi-Fi❗️

ネットでWi-Fiレンタルを一ヶ月契約するか
今月だけ使える📱ギガ数増やすかで悩んでたら

ココの病院ココが凄い❗️

Wi-Fi と テレビ と 冷蔵庫 がセットになってて、一日300円❤️

もちろん申し込む✌️

と、いうか個室にしたら このセット込み込みだった🤣

だから🏠自宅にいるみたいな生活してる‥

📺はあまり観ず、ずっとスマホ📱イジり。

術前抗がん剤治療で約半年間、
ずっと🏠引き籠り生活してたから
実際入院しても、今までと
変わらない生活なんだよね。

コロナウイルス🦠がコワい状況になって
今まで外出も極力してこなかったし、
入院したらしたらで
せっかくの個室なのに、家族ですら
面会に来れなくなった‥
のは残念だったけど
ずっと家族とは✉️連絡取ってるし、
逆に健康な時より、蜜な関係になってる💦
有り難いね😌

あと!
持ってきてよかったのはスマホの充電器を付ける延長コード❗️

コレは自分で予想して用意した物。

寝る時もスマホ📱イジるのに、充電器が届かないとイヤなんだもん🤣

こんな入院生活でした✌️