胃が痛い、消化不良、おなかが張る、、ホントの理由♪ | よくばり起業♪ 工藤マキ

よくばり起業♪ 工藤マキ

Beauty腸セラピー®︎ 考案者。
腸セラピスト育成講座を6年満席主宰。
よくばりに全てを手にする起業塾『MSL』主宰。
自分だけの快適を大切に!起業を通して全てを叶え、もっと自分を生きたい女性の応援団!

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

こんばんは(*^_^*)

 

 

Beauty腸セラピスト(R)

 

工藤マキです♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

『”家族にできる腸セラピー”で

おなかの中から家族を守る

ホームセラピスト講座』

 

 

近日中に募集を開始します(^ ^)

 

 

 

image

 

 

(とお伝えしておきながら

だいぶ遅くなってしまっています^^;

 

ごめんなさい!!来週頭には!

募集開始しますね!)

 

 

 

【 9月クラス 】

 

◯ 9月7日&8日 (木曜&金曜)

 

 

【 10月クラス 】

 

◯ 10月5日&6日 (木曜&金曜)

 

 

(東京・広尾のサロンにて。)

 

 

 

二日間の講座で、

 

 

ご家族やパートナー・お子さんを癒し、

ケアしてあげられる

 

 

◯ 腸と健康に関する知識

 

◯ 腸セラピーの技術(お腹を中心とした

全身のマッサージ)

 

 

を、習得していただける内容です(^ ^)

 

 

 

 

もうすぐ詳細アップ&募集します!

 

お待ちくださいね♪

 

 

 

※今回の募集に際しては、

 お得なモニターさん価格で

 受講して頂けます。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

さて、

 

お盆休みが過ぎ、

 

夏も後半に入ってきましたが

 

 

ご自分、ご家族ともに、

体調良くお過ごしですか?(^ ^)

 

 

 

 

この時期になると

だんだん食欲が落ちたり、

 

胃腸の不調に悩まされる方も

多いのでは思います。

 

 

 

冷たいものの多い食生活や

 

夜の寝苦しさ、睡眠不足によって

 

身体の機能回復も

だんだん追いつかなくなってくる。。

 

いわゆる夏バテの症状の

一種ですね。

 

 

 

 

 

こういった場合は

 

 

・なるべく火の通った

   温かいものを摂るようにする。

 

・お風呂に浸かるようにする。

 

・冷えやすい足元を

 レッグウォーマーなどで

 保温する。

 

・先日お伝えした腎臓冷やし

 

 

などでケアすることで

ラクになります(^ ^)

 

 

 

 

 

しかし、

 

 

・慢性的に胃の調子が悪い、

・腸の調子が悪い、

・お腹が張る

 

 

などのお悩みを持つ方も

いらっしゃいますよね。

 

 

 

 

胃の働きが悪くなりやすい。

消化がスムーズでない。

 

そんな風に感じる時は、

 

 

 

カラダからのケアも大事ですが

 

 

『思考の整理』を

 

してみることも

一案です。

 

 

 

 

 

胃は、食べたものが最初に

細かくされ、

 

消化の第一段階を担う場所です。

 

(口内での咀嚼機能除く。)

 

 

 

胃は食べ物・栄養の消化も

していくわけですが、

 

情報や思考の消化の

第一段階も担っています。

 

 

 

 

飲み込んだものを処理する。

 

のは、

 

◯物質も

◯目に見えないものも

 

胃でまず行われているのです。

 

 

 

image

 

 

 

なので、

 

 

 

・考え事が多く

・悩みが多い

 

 

などの状態だと、

 

 

 

 

思考や情報が多く

処理しきれない。

 

  ↓

 

胃の働きを妨げる。

 

  ↓

 

物理的に

 

胃潰瘍になってしまう

 

しょっちゅう消化不良だったり、

胃がキリキりする。。。

 

 

なんて症状が出たりもします。

 

 

 

 

 

 

こんな時は

 

 

◯”ジャーナリング”と言って

 

ノートや紙に

自分の思っていること・考えていることを

 

残らず書き出し

整理したり、

 

 

 

◯可能であればコーチングを受けたりして

人に話を聞いてもらったり

 

 

◯瞑想をして脳をリラックスさせたり

 

 

というのも有効です。

 

 

 

 

もちろん

 

思考でカチコチになっている

お腹を物理的にほぐしてあげることで

 

気持ちが和らぎ、

思考の整理も進むので

 

 

『おなか・腸のマッサージ』も

効果的です。

 

 

 

 

 

カラダって面白いですよね(^ ^)

 

 

 

目に見えるもの(物理的作用)

 

目に見えないもの(心理的作用)

 

両面から常に作用したり

バランスを取り合ったりしていて

 

 

 

どちらかだけ見れば良いかというと

そうでもなかったり(^ ^)

 

 

 

image

 

 

 

西洋医学だけでは解明できない

現象も

 

東洋的な視点から見ると

すんなり納得できたりします(^ ^)

 

 

 

 

 

9月・10月に開催する

ホームセラピスト講座では、

 

そういった

身体の神秘、

 

そういうことを

大切なご家族やパートナーのケアに

お役立て頂く”知恵”の部分も

 

たっぷりお伝えしていけたらと

思います。

 

 

 

お楽しみに(^ ^)

 

 

 

 

 

ではでは

 

また(^ ^)♪

 

 

 

引き続き楽しい夏を!!

 

 

 

 

**********************************************