女はロボットでもラットでもない!!! | よくばり起業♪ 工藤マキ

よくばり起業♪ 工藤マキ

Beauty腸セラピー®︎ 考案者。
腸セラピスト育成講座を6年満席主宰。
よくばりに全てを手にする起業塾『MSL』主宰。
自分だけの快適を大切に!起業を通して全てを叶え、もっと自分を生きたい女性の応援団!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは(*^_^*)

見せられるおなかをつくる!!
Beauty腸セラピスト(R)の

工藤マキです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【 追加日程のお知らせ♪ 】

『Beauty腸セラピスト(R)養成講座
体験会&説明会 』

●1月追加日程募集中!

※zoom枠ほぼ満席のため、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
さらに新日程追加しました!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


早割り復活!!!

5,000円→2,000円です!
^^^^^^^^^^^^^^^^
お早目にお申込みくださいね♪

(早割は1月18日までのお申し込みです)


https://biz-sen.com/beauty-chou4/thanks/


image


■体験会&説明会日程

◯1月9日(土) 13:30~16:30 3名
◯1月24日(日) 15:00~18:00 3名
◯1月30日(土)13:00〜16:00 3名 NEW!!

■オンライン相談会日程

◯1月12日(火) 19:00~20:30 1名【満】
◯1月16日(土) 15:00~16:30 1名【満】
◯1月20日(水) 15:00~16:30 1名【満】
◯1月23日(土)13:00〜14:30 1名 NEW!!
◯1月27日(水) 19:00~20:30 1名
◯1月28日(木)19:00〜20:30 1名 NEW!!
◯1月30日(土)17:00〜18:30 1名 NEW!!



※ 緊急事態宣言が発令されましたが
体験会は広々としたお部屋で換気しながら
3名までの少人数で行います。
ご安心ください。

気軽に会いに来てくださいね♪

(工藤マキの腸セラピーは
ご新規さまは受け付けていないので
体験できるのはここだけです♪)


【 詳細・お申し込みはこちら♪】

https://biz-sen.com/beauty-chou4/thanks/

**************************************


寒い毎日ですが、

お元気にお過ごしですか!?(^ ^)



東京は初雪が降りましたね。

寒過ぎておうちを出たくなくなりますが

こんな日こそお気に入りのスターバックスの
特等席が空いてる日!笑


普段は満席すぎるこのお店の
ベストポジションで
今これを書いています(^ ^)


image


コロナとか寒すぎるとか 笑

なんかいろいろ
ありますが

みなさんどう過ごしてる??


日々、楽しんでいますか??




わたしは、毎日楽し過ぎ!!(≧∀≦)

happyすぎ!!!


image

(おとといのライブ配信もめっちゃ楽しかった!!)


今は詳しくは書かないけど、、

最近またいいことあったんだー♪♪
るんるん♪♪

個人日記的なやつ 笑、
また書きます(^ ^)




今日はね、
それよりも

わたしが最近

めっちゃ傷ついた話(T . T)を

書こうと思います。

(浮かれたり傷ついたり、、
忙しいな 笑 )




数日前ね、

ジムに
軽く走りに行ったんです。


頭がボーッとするときとか、
身体が固まったなーって思ったら

たまにランニングマシーンで
走りにいくんですけど、、


マシーンに乗って
モニターのテレビをつけたら

あるニュース番組が
目に飛び込んできたの。



そのトピックスは、


『大手企業、福利厚生で
低用量ピル提供へ 』


というものでした。



ビックリした。



そのニュースによると、

生理で体調や気分が
アップダウンする女性社員がいて、

そのせいで仕事の効率が下がったり、
周りに影響が及ぶから
(フォローする周りが
大変だからってニュアンス)



任意だけど、

オンラインで
お医者さんの診療を受けられて

生理の影響を軽くするための
低用量ピルを

福利厚生の一環として
会社負担で配布するんだって。



その番組では、


”生理痛などで◯◯%
下がってた仕事の効率が

ピルの服用でラクになることで

△△%アップします!”


って、グラフまで
出てきて。。。。。


image



わたしは唖然としてしまった。。。




おかしくない!???????


おかしいでしょ絶対!!!!!!


人としておかしいでしょ!!!!!


なんなのそのクソみたいな制度!!!!!




女性のためを思って
いい制度を設けた風にして

こんなこと正当化するなんて

おかしい!!!!


ぜっっっっっったい!!!!!


おかしいもんは
おかしい!!!!!




そもそも、

仕事がしんどくなるほど
生理がしんどいって

それがおかしいんだよ!??



もちろん職種にはよると思うけど、

生理だって、

普通に働けるのが
そもそもの姿だよ??

健全な姿だよ??




生理のせいで
周りに迷惑かけるほど

影響があるって、、

それは身体と心が
すでに悲鳴をあげているのよ???

すでに不健康な証拠だよ??




物理的に辛いのか
ストレスとか目に見えないしんどさなのかは
わからないけど、

明らかに
今の生活がおかしいから

『ちゃんと自分を大切にして』っていう

身体からの合図だよ!???


生理がしんどくなるのは。



それを

低用量ピルで
その場しのぎのごまかしをして

もっと効率よく働けって、、、



おかしすぎるでしょ!!????



ラットにドーピングして
走り続けさせるようなもんだよ!??



その体はどうなるの?

女性としての人生や

女性としての大切な部分は、

どうなるの????




ほんと、バカなの???

脳みそ腐ってるの!?????




女性は、

ラットでもロボットでも
ないのよ!????


いい加減にしてほしい!!!


image

(女性社員の健康ケア?!!マジでバカなの!??) 



そもそも、生理はなんであるの???

子供産むためでしょ!???


子供も産め!
主婦もしろ!
男と同様に働け!!


って、


明らかにおかしい!!


女性という生命体を
侮辱してる!!!



わたしはそんなの
絶対許せない!!




女性が活躍しやすくなった
世の中かもしれない。



でも、

身体も、心も、

女性は女性のままなの。


大切にしてほしい生き物なの。


守られたい生き物なの。




なのに、

こんな制度つくって

さも”働く女性のため”的な。。。。



こんなクソみたいな社会

絶対おかしい!!!


違和感しかない!!!




そのニュースを見ながら


なんかわたしたち女性みんなが
侮辱されている気がしてしまって

なんか悔しくて悔しくて

涙が止まらなかった(T . T)(T . T)(T . T)




マジでバカにすんなよ!!!


って思った。



泣きながら走って
走り終わったら目眩がした。

(隣のマシーンとの間に
ついたてがあってよかった 笑)




こんな世の中で
頑張っている女性がたくさんいる。



不満があっても
おかしいと思っても

口に出せずに

踏ん張って

頑張っている女性が

たくさんいる。



そして、


本当は辛いとか、苦しいとか、
納得いかないとか、、

心の奥底にはあるのに、


封じ続けて

その感覚さえ麻痺してしまっている人も
多分たくさんいる。。。。


臭いものにフタする事に
きっと慣れてしまっている。




おかしいことは

おかしいんだよ!!!



黙って人のいいなりになってたら、

社会のいいなりになってたら、

身体も心も

壊れちゃう。




わたしには
社会を変える力なんてない。


それはすごくすごく
悔しい。



でも、

だから、

せめて

わたしが関わる人たちは

わたしの周りに来てくれる人たちには



愛のある世界を見て欲しい。

明るい世界に触れて欲しい。


image


わたしががんばって
何か救いになれるのなら

精一杯そうしたいと思いました。




わたしは今は、


毎日の生活は
ノンストレス。


だいたい、
ハッピーでしかない。



好きな人たちと
好きな仕事ができて

思いっきり笑って泣いて

腹の底から湧き上がるエネルギーを
感じながら、

好きなように過ごさせてもらってる。


image


生理でしんどくて動けない

なんて、

今は皆無。




こうやって

ちゃんと自分らしく快適に生きられる道だって

ちゃんとあるってことを

みんなに伝えたい。




わたしや

わたしの周りの仲間たちは


ものすごーくラッキーにも

そういうものと

巡り会えてる。


これは本当に
ラッキーでしかない。

うまくいってようと
そうでなかろうと

自分の好きな道に
出会えるなんて

神様からの大きなギフトを
すでに貰っている。



でもこんな道があるってこと、

知らずに生きている人も
多分たくさんいる。



ちゃんと
快適な人生は

自分で選べるんだよってこと、

選んでいいんだよってこと、


知らない人も
きっとたくさんいる。



だから、

伝えたい。


そんなに自分を我慢させて
生きなくていいんだよって。

みんなと同じにしなくたって
いいんだよって。



いっぱい、

女性らしい柔らかな笑顔で

いつも笑って、生きてていいんだよって。


image


わたしが伝えられる限りの人に
伝えたい。



ラットみたいに働くなんて

間違ってる。




女性はみんな能力が高くて
辛抱強くて

賢いからって

利用されてる。



男がもっとしっかりしろ!!!


ってほんと、
心から思う。笑



そもそも、

生理で少し仕事が
遅くなったり、

辛そうにしてたら、

周りのみんなで
フォローしてあげればいいじゃん。



その分男性が、

その時だけは

がんばって
フォローしてくれたら

いいじゃん。



女性は、

自分の思うように動けない時も、
テンションあげられない時も

あるんだよ。



自分でどうにかしたくたって
どうしようもない時もあるんだよ。

わざとそうしたくて
しんどくしてる訳じゃないんだよ。



落ちてる自分に、 

思うようにできない自分に、

自己嫌悪もあるんだよ。



だからそんな時は

みんなで助け合ってやればいいでしょ。



それが

人と人が関わっていく中で

普通じゃないのかな。


愛がなさすぎるでしょ。




助け合うんじゃなくて

もっとみんなが快適に生きられる道を
探すのでもなくて

薬で誤魔化せばいいだろって。




こんな世界、

ほんとに、イヤ。



わたしは
本気で傷つきました。




こんな社会変えたい。


だから、

わたしにできることを
仲間とともに


今は一個ずつ、

ちっさいことでも

一個ずつ、

やっていく。




女性が


イキイキと

自分らしく、


一番可愛い笑顔で

笑える世界を



わたしは絶対に

築いていくんだ!!!



この悔しさは

絶対忘れない!!!




自分たちだけが快適なんて

全然ハッピーじゃない!!!



仲間と一緒に
このクソ社会を

絶対もっと明るくいいものに

変えていく!!!!



心から、そう思ってます。



元気すぎるわたしが

恵まれているわたしが

きっと、やるべきことなんだ。



わたしは

小さくても非力でも

絶対使命を果たしていく。



そう誓った出来事でした。



生きているだけで
傷つけられるこの世の中。




でも、

みんなと一緒に

女ランボーみたいになってでも 笑

進んでいくよ!!



スイミーしてくよ!!!!!

これからも!!!


image


◆一緒にスイミーしてくれる仲間!!

募集中!!!!!


↓↓↓


****************************


『一生使える”美腸”のスキルで
強くしなやかな私になる!

Beauty腸セラピスト(R)養成講座
体験会&説明会 』

https://biz-sen.com/beauty-chou4/thanks/


image


************************


●オンライン美腸活サロン『クビレッジ』は

下記のリンクより
『グループに参加』ボタンを
クリックしてご参加ください(^ ^)●

無料です♪

↓↓

https://www.facebook.com/groups/630062957574154?should_open_composer=false


image

『クビレッジ』ってなに!?という方は
こちら♪(動画です)

↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=a7mxvumk2VY


 

 

 

 

 

🎀見せられるおなかをつくる!!無料メールlesson🎀(美腸ベリーエクセサイズ動画プレゼント!)

 

 

https://my79p.com/p/r/U5RnrFzG

 

 

 

 

 

 

こちらも
ご登録ください!

オンタイムなお知らせが届きます。

◯工藤マキ公式LINE◯


 
 
 
 

ほぼプライベートな 笑 FBはこちら♡

 

お友だち申請してくださいね♪

 

Maki Kudo

 

 

instagram ♡→→makisym5