デトックスが、はっじまっるよ〜〜♪♪ | よくばり起業♪ 工藤マキ

よくばり起業♪ 工藤マキ

Beauty腸セラピー®︎ 考案者。
腸セラピスト育成講座を6年満席主宰。
よくばりに全てを手にする起業塾『MSL』主宰。
自分だけの快適を大切に!起業を通して全てを叶え、もっと自分を生きたい女性の応援団!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは(*^_^*)

見せられるおなかをつくる!!
Beauty腸セラピスト(R)の

工藤マキです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※昨夜の再アップ記事です♪♪





先日のお金に関してのお話、

結構たくさんの方から
反響をいただきました(^ ^)

お金の話はみんな好きなんですね。笑

もちろんわたしも
お金大好きですよ♪



早速昨日の午前中に
穴八幡宮に行ってきた!という方も♪

はやい!笑


軽いフットワーク♪
素晴らしいですね♪


きっと金運めっちゃアップしますよー(^ ^)




お金の巡りを良くしたかったら、
身体のめぐりを良くすることは必須です。


というか、、金運にだけに関わらず、


全ての運を良くしたかったら、


身体を良くすることは
わたしは必須だと思っています。



わたしも、以前の絶不調な状態から
身体が良くなっていくのと同時に

いろんなものが
どんどん良くなって、

人生が拓けて来たので、

やはり、身体は”入れ物”であり、
入れ物が綺麗じゃないと

いろんないいモノも入って来づらいんだろうなぁと
実感しています。



ということで!!



入れるには、

まず、不要なものを
出す!が大事。


これから、

一年に一度の
デトックス期間が始まります♪


二月は、デトックスの時期。


ここでしっかりいらないものを
排出して、手放して、

スッキリ、暖かい春を迎えたいものです(^ ^)



デトックスの準備期間として
最近わたしが心がけていることは、

(ファスティングでも準備食から
始めますよね。その感覚♪ )



・ 白湯を飲む量を増やす。

朝起きてから寝るまで
ちょこちょこ白湯を飲んでいますが
ここのところは朝から3杯くらい飲んで
その後もちょこちょこ多めに。
内臓を温めるとともに排泄を促しています。
(お酒を飲んだ後も、白湯!意識があれば 笑)



・ お腹を軽く保つ。

ダイエットをするために食事を減らす
という意識ではなく、
胃腸の負担を減らして流れを良くしたいので
胃や腸管を軽く保つために

全体的にいつもより少し
食事を軽めにしています。
いつも食べ過ぎなことが多いので、意識的にね。笑

目安は、食べてすぐ軽く運動をしても大丈夫かな
ってくらいで止めておく感じ(^ ^)



・ なるべく温野菜をとる。

生野菜は身体のお掃除をしてくれそうですが
消化が楽なのは温野菜です。
(まぁ、生野菜食べると寒いしね 笑)
年末年始に胃腸を疲れさせてしまった記憶のある方は
特に胃腸の疲労を軽減しておいてあげましょう。
食物繊維をなるべく温野菜から補給して出しやすい身体に。



・ よく寝る!笑

めっちゃ寝てます。
休ませてます、身体も。心も。

身体の大デトックス工場である肝臓を
労わる為でもあります。
睡眠不足やよく眠れない。。などは
肝臓さんにも影響大なので、とにかくよく寝てます。



めっちゃ簡単なことばかりで
専門的なことでなくて
すみません。笑



要は、

デトックスの時期に向けて、
身体、内臓の疲労を軽減しておくこと。

ですかね。



グデーっとしてるだけが
お休みではないので

” 休ませる “という
意識を持って過ごすと良いかな♪



こんな感じで
わたしの場合、

2月くらいになると

トイレの量や回数が増えたり
鼻水が出て来たり、

なんか一瞬デキモノができたりして


それが過ぎると
少し体重が落ちます。


そして、春になると

花粉症もなく
身体も気持ちも軽く過ごせます♪


身体は、三ヶ月後に出る。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


今のうちから春の準備をして
おきましょうね(^ ^)♪




ということで、、、


のみに行って来ます!!笑
(楽しいことは、やめる気はない 笑)




では、

また、書きますね(^ ^)


引き続き
快適な夜をお過ごしください♪





🎀内からも外からも美しく整える

見せられるおなかをつくる!!無料メールlesson🎀(美腸ベリーエクセサイズ動画付き)






よろしければこちらも
ご登録ください。

オンタイムなお知らせが届きます。

◯工藤マキ公式LINE◯