"嫌われたくない"女子の身勝手さ☆ | よくばり起業♪ 工藤マキ

よくばり起業♪ 工藤マキ

Beauty腸セラピー®︎ 考案者。
腸セラピスト育成講座を6年満席主宰。
よくばりに全てを手にする起業塾『MSL』主宰。
自分だけの快適を大切に!起業を通して全てを叶え、もっと自分を生きたい女性の応援団!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは(*^_^*)

見せられるおなかをつくる!!
Beauty腸セラピストの

工藤マキです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は、

Beauty腸セラピストであり
ママさん向けのヨガ教室を主宰する
あゆみんに声をかけてもらって

ちょっと遠いところまで
美腸ベリーエクセサイズの
レッスンに行ってきましたよ(^ ^)♪

お子さま連れ大歓迎の
レッスンにしたので

ママさん5人に
赤ちゃんたち5人♪

お子さま同伴のレッスンなどは
したことがなかったので

とっても新鮮でした(^ ^)

image


赤ちゃんたち、、

一人が泣きだすと
みんなで大合唱状態。笑

あんなちっちゃい身体から
スタジオ中に響き渡る
パワフルな泣き声!

あらためて、
身体が緩んでいるのって
ほんとすごいな!!
って、思いました。笑

楽しかった~♪♪

ママさんたちからは
終わった後に
”お腹がポカポカする~!”という
ご感想を頂けていたようです(^ ^)

よかった♪♪


さて、本題です。


*************

『嫌われたくない』は、
他人を認めていないから

*************


『 人に嫌われたくない』


誰の心にもあると思います。



もちろんわたしだって
好きと言われた方が嬉しいし、

人間が好きだから
なるべく多くの人と
仲良くしたいし

嫌われたくないという思いはあります。

当たり前のこと。



でも、

嫌われたっていい。
誰かに嫌われたって当然。

という思いも
同じくらいあるような気がします。



”嫌われる勇気”という本が
ちょっと前に流行りましたよね。

あれ、読んでいないですが 笑
ずっと前から

嫌われてなんぼ!くらいに
思っていました。笑



人に嫌われることが
あまり気になりません。

誰かに嫌われたからといって

わたしもあなた嫌い!
とも、なりません。

敵にもならない。



それは、他人を認め、
受け入れているから。


英語で言ったら、

every single person
を受け入れる姿勢でいます。
(なんで英語?笑)



誰にだって、

好きなもの、嫌いなもの、

=”好み”というものがあります。



ピンクが好きな人もいれば(わたし 笑)
青が好きな人もいる。

モードなシンプルな服装が好きな人がいれば
フェミニンで華やかな服装が好きな人もいる。

ロマンス映画が好きな人がいれば
ハードなアクション映画が好きな人も、
アニメが好きな人もいる。

好きな男性のタイプだって
みんな同じじゃない。



だったら、
わたしのことを見て、

好きと思う人もいれば
嫌いと思う人もいて当然。

合うと思う人と、
合わないと思う人がいて当然。



それはただの

好みだったり、
生きたいと思う方向性の違いだったり
センスだったり、

今まで育ってきた中で培われてきた
”良い”の基準の違い=価値観の違い

というだけだから。



他人の好みは
他人のもの。
^^^^^^^^^^^
自分の好みは
自分のもの。
^^^^^^^^^^^



それに関して
良いも悪いもなくて、



わたしにしてみれば

ただ、
ピンクが好きなのと同じ。

ハードコアなパンクロックとか、
理解できないのと同じ。

ゴミゴミした新宿に
あまり行きたくないのと同じ。

ハワイが好きなのと同じ。



例えば

わたしがピンク好き!黒嫌い!
と言っても、

誰も、違うよ!間違ってるよ!
とも責めないし
特に悲しまないでしょう。

”へぇ~そうなんだね(^ ^)”

で終わる話ですよね。

わたしの好みを
ただ認めて受け入れますよね。


これと同じことだと
わたしは思っています。

人間も。



だから、

他人がわたしのことをどう思おうと
基本的には
関係ない。笑


好いてくれたら嬉しい。

でも嫌いでも
構わない。
(まぁちょっと寂しいけど 笑) 


その人の
好みと意向を受け入れ
尊重するだけです。



人はみーんな
好みも生活も価値観も違うのに

”みんなに嫌われたくない”が強かったり
それを過剰に恐れるというのは


”わたしの良いと思っているものを
あなたも良いと思いなさい ”

”わたしの生き方を
あなたも受け入れなさい ” って


言っている感じが
わたしにはするんです。


他人を本当に
^^^^^^^^^^^^^^
尊重していない。
^^^^^^^^^^^^^^ 



だから、

嫌われたくないって、
すごく自分勝手だなーと

思っちゃう。笑


他人をコントロールしたい欲
だよねそれって。って。



あなたの
青好きもいいよ。
黄色好きなのもいいよ。
グリーンが好きでもいいよ。

わたしはピンクが好き。

それだけ。



そんな感じで
思っています。


なんとなく、伝われば良いのですが。。笑



そして、
結局、

嫌われてもいいと思っていると
好きと言ってくれる人が

どんどん増えてくるという
事実。。笑


嫌われたい!!と思う必要はないけど

他人を心から認めたら

嫌われたくない!! は、
少なくなるんじゃないかな。


自分のことばかり
”認めて認めて!”が強いと

すごーく苦しいしね。


他人はコントロールできないんだから。



ということで

自分を生きていきましょう(^ ^)♪




それでは
快適な週末を♪♪


また書きますね(^ ^)






🎀工藤マキ公式LINE🎀

ご新規さま募集の
ご案内や健康情報、
イベントのお知らせはこちらから届きます♪

 友だち追加 

 

🎀内からも外からも美しく整える

見せられるおなかをつくる!!無料メールlesson🎀(美腸ベリーエクセサイズ動画付き)