痩せないための選択☆ | よくばり起業♪ 工藤マキ

よくばり起業♪ 工藤マキ

Beauty腸セラピー®︎ 考案者。
腸セラピスト育成講座を6年満席主宰。
よくばりに全てを手にする起業塾『MSL』主宰。
自分だけの快適を大切に!起業を通して全てを叶え、もっと自分を生きたい女性の応援団!



プラスはプラスを呼ぶ
マイナスはマイナスを呼ぶ。




身体も仕事も人生も

すべてが同じこと。


と、わたしは

常々感じているし、
思っているし、
考えています。



身体で言えば、

なにかのストレスから

不調、痩せない、、、

という状態になったことで

負のスパイラルに入ってしまうと、

その不調や痩せないこと、
太っていくこと

思うような身体にならないこと、

こんなはずじゃない!!
前はこんなじゃなかった!

という気持ちが
さらにストレスとなり

そのストレスが想像以上に増幅されて

さらに不調、痩せない、太る、むくむ、、


と、なっていきます。



自分自身がストレス源となるので


もう、そもそものストレスの根元が
どうとかいう話ではなく

自分の、自分自身の身体に対して
見える・感じることすべてがストレス。


そのストレスは、一日に何回も、

多分鏡に向かった時だけでなく
無意識にでも24時間続いているので

かなり大きなものとなって

のしかかってきます。



不安定な気候とか
梅雨時の蒸し暑い気持ち悪さから
一日中受け続けるストレスと

多分同じ感じ。

食などに逃げないと、
のがれられなくなります。




この循環に入ると

もう、自力で断ち切るのは
なかなか難しい。




好転していくときも、同じ。

ちょっとだけむくみがとれたり、
ちょっとだけ顔がスッキリしたり、
ちょっとだけウエストが細くなったりすると、


トントントンと

いろんなことがどんどん循環し

良くなっていく。


プラスのスパイラルに入っていく。



だから、わたしは

負のスパイラルに入る前に
常に自分の身体や状態を

俯瞰し、内観し、

必要な処置を施しています。

ちょっとでも
おかしいなと感じたら、すぐ。



好きな人と会うとか、
好きな場所に行くとか、
思いっきり心を動かすことをするとか、、

は日常的にやっています。

それだけでも
身体はゆるむし、

活性化されます。



そして、

人の手、

プロの手を借りてのケアは

この10年おこたったことはありません。



・・・めんどくさがりで
自分でやるより人の手を借りた方が
早いと思っているからでもありますが  笑



この時代に生きる女性が

特に都心部に生活する女性が

美しく元気でありたいと
思ったら


ちゃんとケアしなければ
絶対無理  とわたしは思っています。



だって、

明らかに

・本能のままに動けない生活スタイル
・空気中や食べ物含め、身体にいいとは言えないものが蔓延している環境
・情報過多による脳疲労
・不安定な気候による自律神経の疲れ

の中で生活しています。
誰もが。


ここにプラスして、

・人間関係のストレス
・会社、仕事のストレス
・将来の不安へのストレス

などが人によっては
大きくのしかかっています。

病気の七割が
ストレスが原因と言われているのに


こんな状況で
なにもせず


放っておいたら


元気で美しくなんか

いられるわけないでしょ!笑



なのに、

なんでみんな、放っておくの?!



あーだこーだ、

痩せないとか、痩せたいとか、
むくむとか、冷えるとか、
お肌良くしたいとか、
生理がなんとかとか、、、


言いながら

行動しない。ケアしない。

時間もお金もエネルギーも
投資しない。


ちょっとしても、続かない。




それって

ただの怠惰だし

わがままじゃない?!!


とわたしは思います。



自動車だってなんだって
古くなっていったら

お手入れする回数や手間を
増やすのは当たり前です。




自分の身体は天才的だから大丈夫と
思ってる?!!



いやいや、

凡人ですよ!
もちろんわたしもちょー凡人!

決して
身体のオリンピック選手には
なれません。



放っておいたら


そのまま歳とって、

身体も心も硬くなり、
錆びて冷え、

美しくなくなる。


どんな、優秀な道具だって
古くなれば錆びる。

使えなくなる。



悪くなるのがわかっているのに

そのまま放っておくのは

ただの怠惰。


わたしはそう思います。



努力しない理由、

やらない理由、

変えない理由、

は、山ほど出てくると思います。




わたしだって、同じ。

最初から
やすやすと今の楽な身体を
手に入れたわけではない。


不調で悩んだところから
自分で腸セラピーを見つけて、

身体も心も楽になりたい!
と思ったから

即行動して、

もっと良くしたい、快適でありたい
と思ったから

自分でいつも身体と対話して。


必要と思うものは
学んだり受けに行ったり

時間もお金もエネルギーも
費やしてきました。


ずーっと続けてきた。

時間がなくてもお金がなくても
なんとか快適な身体でいたいから、

もっと良くなりたいから

言い訳せずに
どうにかしてきました。



時間がないから、、、
お金がないから、、、
周りの人があーだから、こーだから、、、
今、仕事が、、、


だから
今は無理。

だから
諦める。



諦めるための言葉、
逃げるための言葉は、

いーーーっぱい、

出てくると思う。



だけど、

それは

仕方なく諦めてるんじゃなくて


"変わらない""良くしない"

という選択を自分でしている。


選んでいる。



ということを
腑に落とした方がいいと思います。



良くない身体になる道を選んで
そうしている。

良くならないための選択を
自分でしている。


それをしっかり自覚しないと

ずーっと自分の身体、状態に対して
ストレスを感じ続けることになるから。


そして、

そういう選択をするのが悪いことではなくて

ならば


不調   でもしょーがない。

痩せなくても  しょーがない。

老けても  しょーがない。

太っても  しょーがない。


当たり前だよね。


と受け入れられるでしょう。


選んでるのは自分なんだから。




食べたいもの食べたい。

食事制限したくない。

運動したくない。

めんどくさいことしたくない。

ケアのために時間はさけない。

ケアのためにお金は費やせない。

ケアのためにエネルギーは使えない。


でも痩せたいのに
美しくなりたいのに
老けたくないのに

なんで痩せないのー!!

良くならないのーーー!!!!



↑↑

これ、さいこーに
わがままな状態ですよね  笑


世の中の女性を見ていると
こんな方が多いなって

思うのです。

毒舌だったらごめんなさい。笑



わかってるんですけどぉ。。。

やらなきゃって思ってるんですけどぉ。。



・・・、、、


じゃ、やろーよ!!



それだけだよ。

シンプルだよ。



やればいいだけ。

変えれば変わるんだよ。




仕事や家事や、なにか勉強するとか、

すごくしっかりやられていて
有能で素晴らしい女性が多いのに

なぜ、自分の身体ケアだけ
置き去りにする??


元気な身体がなきゃ
なにもできなくなるんだよ!?

一番大事なものってなに?!


お金なの?時間なの?

人への遠慮なの?!


せっかく女性なんだから
自分MAX美しくありたいじゃん!


順番逆なんじゃない?!


身体よくなったら
もっともっとすべてが良くなるよ!


って、、

わたしは常日頃思っているので

今日はついつい声を大にして、、

書いています。笑



身体が良くなると同時に

人生がどんどん良くなって
豊かになってきたのは


わたしが実体験してきたことなので

自信を持って言えるのです。

伝えたいのです。



大人になったら

自分の身体も

すべて自己責任ですからね。



自分の責任は
自分でとりましょうよ♪









🎀工藤マキ公式LINE🎀

ご新規さま募集の
ご案内や健康情報、
イベントのお知らせはこちらから届きます♪

 友だち追加 

 

🎀内からも外からも美しく整える

見せられるおなかをつくる!!無料メールlesson🎀(美腸ベリーエクセサイズ動画付き)