ひとり起業はひとりじゃできない☆ | よくばり起業♪ 工藤マキ

よくばり起業♪ 工藤マキ

Beauty腸セラピー®︎ 考案者。
腸セラピスト育成講座を6年満席主宰。
よくばりに全てを手にする起業塾『MSL』主宰。
自分だけの快適を大切に!起業を通して全てを叶え、もっと自分を生きたい女性の応援団!



昨日は、

"超ビズ"という

秘密結社(笑)
での勉強会でした(^ ^)


なぜ秘密結社かというと、、
(まぁブログに書いてる時点で秘密でもなんでもないけども  笑)

主宰の山崎真吾さんにお声がけいただいた
メンバーのみが入れる

身体プロやプロデューサーの集まりだからです。



毎月開催される勉強会では

わたしがふつーにしてたら
なかなか触れ合えないであろう

各方面の第一線で活躍する方々の
貴重なお話をうかがうことができ、

いつも本当に感謝しています(^ ^)


今回は

映像ディレクター15年を経て
今はマーケティングプロデューサーを
していらっしゃる

金子大輔さんの講座でした(^ ^)



爽やかイケメンです 笑


金子さんのね!作られる動画がね!!

ほんっとーーーに素敵なんですよ!!

期間限定で配信されていたものなので
ここでご紹介できないのが残念ですが、、

ほんっとーーにね、
仕事っぷりがカッコいいんですよね。



これからは、
やはり動画の時代です。

ユーチューバーなんていう職業まで
あるんですからね。

個人起業家も動画を
無視しては進めなくなってきています。

わたしも、
普段あまり動画を観る習慣がないので
研究せねばDASH!DASH!



動画から見るマーケティング戦略、
とても勉強になりました。

金子さんありがとうございました(^ ^)



その後はみんなで懇親会へ♪♪


食事しながらワイワイしながら、

いろんな"実のある"話がたくさん!!


あのね、

やっぱりね、

いろいろ理解ができなかったとしても、
仮にみんなの話についていけなかったとしても、


積極的に学び、
積極的に仕事に活かし、
積極的に未来を創っていこうとする人たちが
集まっている"場"に

いる   ってことが

一番大事だなって思いました。



はっきり言って、

わたしもマーケティング用語とか
その業界の有名人の名前とか

そんなんよくわからないことも
たっっっくさんありますわ 笑


でもね、

とりあえずそこにちゃんと"いる"ことが大事。


わからないから引くでもなく、
自分を卑下するでもなく、


とりあえずちゃんと参加の姿勢で
"いる"ってことが何より大事。



ひとり起業して、
よし!自分の力で、ひとりでがんばろー!

って最初は思っても、、



そんなに、一人じゃ、できないのよ。
ふつーの人は。笑



そーゆー積極的に動いている人たちが
集まってる場にいないと

すぐに一人で何していいかわからなくなったり
エネルギーが切れてしまう生き物なんですよね。

人間て。



ひとりでできる!

って思うのは、


無知の奢り。



ひとり起業と言えども

ひとりで、できるはずがない。


仲間がいたってそれなりに大変なのに

それをひとりで、、
とか考えるのは浅はかなんじゃないかーと

わたしは思います。


ひとりで集められる情報量なんて
これっぽっち?くらいなもんだし。




身体の実験をして、一同大ウケ  笑


わたしも、
ひとりで最初の3年はやってきたけど

それでもいろんな講座にいつも
身を置いてましたからね。

いつも上を目指す"場"には
関わっていました(^ ^)



ひとり起業こそ、
ひとりでできると思っちゃいけない。


というか、


人の手を借りる、場の力を借りたほうが

100倍大きく、100倍早い。



結果が雲泥の差になってきます。



まぁ、なので、


ひとり起業は

ひとりじゃできません。


いや、正確に言うと、起業はできる 笑
でもちゃんと続かない。笑



だから、

こんな素晴らしい"場"に
身を置かせてもらっていることが

本当にしあわせだなーー♡と、

いつも感じます(^ ^)



本当に"有り''"難い"ことです。




場の力、借りまくっていきましょ♡♡♡


自力も大事。でも、他力も大事。なにごとも。


ってわたしはいつも思います(^ ^)




昨日は春分の日♡


暖かく気持ちがよかったので
新しいシャツを着て出かけました(^ ^)




ストライプ♡

シルク♡

好きなもの同士の組み合わせ♡


春はお洋服が楽しい季節ですね(^ ^)






🎀工藤マキ公式LINE🎀

ご新規さま募集の
ご案内や健康情報、
イベントのお知らせはこちらから届きます♪

 友だち追加 

 

🎀内からも外からも美しく整える

見せられるおなかをつくる!!無料メールlesson🎀(美腸ベリーエクセサイズ動画付き)

https://my79p.com/p/r/U5RnrFzG  



『腸セラピーサロン アンディウム』HP






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 
{7733B19E-D835-464F-B368-483615D78FEB}
 
{BEA539A0-F2B8-4241-9027-7725C9575373}

『腸セラピープレミアム・結果編』

『腸セラピープレミアム・内容編』

『腸セラピープレミアム』
食事制限0!
楽してこの結果♪
お客さまのご感想集です。


※ただいま、工藤マキの腸セラピーは一回ずつの施術は行なっておりません。
ご了承くださいませ。