お休み♡メンテナンス☆ | よくばり起業♪ 工藤マキ

よくばり起業♪ 工藤マキ

Beauty腸セラピー®︎ 考案者。
腸セラピスト育成講座を6年満席主宰。
よくばりに全てを手にする起業塾『MSL』主宰。
自分だけの快適を大切に!起業を通して全てを叶え、もっと自分を生きたい女性の応援団!



今日はお休みをいただいてまーす(^ ^)


ほんとは海に行こうと思っていたのだけど、、

最近、特にハードワークだったので
のんびりすることにしました♡

9月は無理禁物なので。


まず、メンテナンス!

といっても、髪や爪、外側ではありません。


身体の内側、おもに筋膜からゆるめ、整えるところに行ってきました

もう10年くらいお世話になっています(^ ^)

{46FE2258-AFCA-4BED-B01F-DDA44CC12E05}

スッキリー♡

日常生活を送っていると、

知らず知らずのうちに
どこかに力が入っていたり、身体の使い方が偏っていたり…

そーいったものを丁寧にリリースしてもらいます。

身体の緊張を徹底的にとっていく感じかな


わたしは座りっぱなしのお仕事の方などに比べたらたぶん、

身体がかたまるような生活はしていないと思うけど、

それでもやっぱり、大人ですから  笑


仕事したり踊ったり、日常を楽しんでいると
なんとなーく、

あーメンテナンス必要だなー

と、感じてくるわけです。


でも、これ、

感じられるからよかった!


身体の良い状態、快適な状態をちゃんと自分でわかっておくと

ちょっとした異変や疲労にも素早く気づいて対応できますからね。


快適な状態が、”普通” に、しておくこと。


きちんと

”感じられる身体”

これがまず第一だと思います(^ ^)


疲れや歪みや緊張、ちょっとした不調の状態が
慢性化しすぎて

”当たり前”になっちゃっていると

危険だと、わたしは思います。

…そういう方、意外と多いと思います(。-_-。)


その蓄積が、

結局、病気や大きな不調や、体型の崩れに繋がりますからね。


…て、またメンテナンスについて語り出しちゃうとこだったわ ニヤニヤ

危ない危ない!笑

{D0948715-8031-4531-B8ED-767B4DD19582}

メンテナンスついでに
コールドプレスジュースをのんでみた。。

たま〜に、なんか、
のもうかなーって気になるんですよね。なんか。


でも、
やっぱり、、

わたしには合わない。  笑  笑


うーーん。何回目だ?笑


学習能力がないらしい。。(。-_-。)



{9ABE24A3-4CF5-4199-9611-B9492217A369}

大好きなパニーニ食べたので

復活♡ 笑


ということで、

みなさんも

きちんと”感じられる身体”づくり

していきましょー(^ ^)

ガクッと調子を崩したりする前に、ね。

概ね整っていると、なにをするにもほんとラクですよ〜



今日は引き続きのんびりしまーす♡


ではでは