おなかがぐぐぅ〜っ!!と便秘、若返りの関係♡ | よくばり起業♪ 工藤マキ

よくばり起業♪ 工藤マキ

Beauty腸セラピー®︎ 考案者。
腸セラピスト育成講座を6年満席主宰。
よくばりに全てを手にする起業塾『MSL』主宰。
自分だけの快適を大切に!起業を通して全てを叶え、もっと自分を生きたい女性の応援団!



こんにちは(^ ^)

工藤マキです



みなさんは、

空腹、ちゃんと感じてますか?


特に便秘がちの方。

おなか、ぐぅ〜〜〜ってなるくらい
空腹感ありますか?


{0DA75A58-26BF-41E5-96BC-0D1234CA7DC1}

便通はね、実はところてん方式ではないのです。

=食べたら、上から押し出される

と、いうことではない、ということです。


便通を促す大ぜん動運動というのは、空腹時にある一定量の質量のものが胃に入ってきたときに

反射として起こります。


詳しく説明しだすと、いろんな解剖の名前が出てきてしまうので、ここでは省略  ^^;


きちんと、空腹の時間をつくってあげること。


これ、とっても大切なことなんです。


アンディウムにいらっしゃる方や周りの

”なーんかいつも胃腸が調子よくないんだよねー”

というひとのお話を聞くと、


意外と、、、


ずっと食べ続けてる!!ゲッソリゲッソリ

{B65E224C-462A-49B1-9CA5-836A34B68AE1}

お仕事しながら、無意識に
ちょっとしたものをお口に入れるのがクセになっていたり…、、

規則正しく食べなきゃ!という意識から
おなかも空いていないのに食べていたり。。。


身体が欲していないのに、食べものを摂取し続けていたら

そりゃぁ、

調子悪くもなります。。(⌒-⌒; )


それから、

空腹の時間をつくらないで食べ続けていると、
老化も早まりますよーー


こわやこわや。。。


歳を重ねるのはいいですが、

必要以上に身体から老けていくのは、

いやですよね


空腹感は、新陳代謝をあげてくれる
若返りの秘薬みたいなものですね。


また、腸内の新陳代謝が活発だと
身体の新陳代謝も高く保てます。

巡りの良い身体

がつくっていけるということですね(^ ^)


ちなみに、わたし、

呑んで食べて好き放題  笑  の生活をしていますが、

身体が欲していないときは食べません。

なので、夕方までほぼ飲みものだけで過ごしたりすることもよくあります(^ ^)

…施術中にぐぅぐぅなってることもよくあります 笑



常に、

自分の身体とコミュニケーションをとっていく感覚

これができると、

あれはダメ!これはダメ!こーしなきゃ!あーしなきゃ!

…結果、マイルールとストレスだらけ。。(*_*)


の生活からは解放されますよ(^ ^)

{FCABDCA7-4FD0-427C-B0DD-AE95E5CF8499}


久しぶりに、腸セラピストらしい?記事を書きましたー!笑


今日も快適な1日でありますように⑅︎◡̈︎*♡