なんで同じことを、繰り返すのか。。 | よくばり起業♪ 工藤マキ

よくばり起業♪ 工藤マキ

Beauty腸セラピー®︎ 考案者。
腸セラピスト育成講座を6年満席主宰。
よくばりに全てを手にする起業塾『MSL』主宰。
自分だけの快適を大切に!起業を通して全てを叶え、もっと自分を生きたい女性の応援団!


身体の不調。

同じ不調を何度も訴えたり、
いつも調子悪かったりする方って

いますよね。


べつに責める気持ちとかはまったくないし、

つらいだろーなーってかわいそうだなって
思うけど。


じゃあ、なんで

変えようとしないのかなって。

ちょっとした習慣や、心の持ち方が
いまの身体をつくっていることが多い。


だったら、

小さなことでも、

なんでも

変えてみなければ良くはなってかない。


同じ習慣や同じ考えかたをずっとしたまま、

その症状だけ良くなっていくことを願っても
叶わないことが多い。


自分でどうしたら良いかわからないなら
プロに聞けばいいし、

言われたことは素直にやってみればいいのにな。

もったいないなー。って思う。


良くなりたいなら、
良い状態のひとの真似してみてもいいし。

柔軟にひとのアドバイスや意見は聞き入れたほうがいいし、

ひとに頼ればいいと思う。


わからないことは聞けばいいし、
受け入れてみればいい。


結局、

受け入れられるかどうか。

なんだろーなーって思う。


いろんなことを。

自分も。

自分以外のひとのことも。


ちょっとくらいなにかずれてたって
死にやしないし、

なにをそんなに頑なに守るものがあるんだろーか。。


もったいない。


受け入れて、認めて、少しずつ変えて、

よくしていきましょー