『USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?』森岡毅

{7FF78B2A-930A-426A-BC8D-E9E0BD2026B4}



落ち目になってたUSJをどのように再建して、集客でディズニーランドを上回ったかという本。

いや〜おもしろかった。

マンガのキングダム読んでる時のような疾走感とワクワクで一気に読めました。


自称左脳系の本の著者が上手くいった事を分析して言語化していました。

またそれがシンプルで分かりやすい!
自分が過去に上手くいってた時と同じだ!って感じで「うんうん」と何度も首を振りながら読みました。


分かってるんですが今は情熱がね。


とは言うもののせっかくいい本に出会えたから、この本を参考に目的決めて今出来ること書き出してみたら久しぶりに楽しくなってきました。


最近ダラダラしてましたからね〜。
自堕落に生きてましたからね〜。


人間多少は何かに追われてるか、追っかけてないとダメになるんだ、と実感した瞬間でした。


さて、目的ができて自分の始めた事とは・・・




自炊!





えっ?当たり前?





ですよね〜(笑)