橘玲さんの「言ってはいけない」読みました。

橘玲本は文章がとても読みやすく分かりやすくけれどもシニカルで身も蓋もない事をサラっと書いていて、とても好きで今までの本も数冊読みました。

この本でも橘節は炸裂していました。
内容的に自分アカン方やん!って所もあり(どことは言いませんが。笑)、うわ〜ってなる所もあり、生理的にうわ〜ってなる所もあり、なかなか重い所もありましたが、
新書なのでそこまで量もなくサラっと読めたので良かったです。


内容的には割と知っていることが多かったので、驚くことは少なかったのですが、読みやすくまとまっていたので、いい勉強になりました。
{04761CC8-C04E-45BA-9A86-ED7135703C1D}