シンゴジラ観てきました。

ネットでの評判も上々って感すが、
自分的には「???」って感じでした。


退屈せずに全部観れましたが、
ホントよく分かりませんでした。

非効率な日本の組織の批判?
アメリカへの愚痴?
とかやたら多いように感じました。
何か言いたかったのか、リアリティを出すための演出なのかよく分からん。



一緒に観に行った人は、
「完全にエヴァ」
って言ってました。


自分はマンガのエヴァンゲリオンしか見たことがないのでピンときませんでしたが、
あ〜あれから始まる世界なのかとボンヤリと思いました。



それでも、ゴジラが暴れるシーンはめちゃくちゃ迫力があって怖かったし、出演者の早口で喋るキャラがすごくツボだったり、クスッと笑えるところがあったり。
コピー機並べるところカッコよかったし。
退屈せずに観れた映画でした。








でも、あれってゴジラじゃなくてもよくないですか???


ゴジラだから制作費や人が集まったってのもあるのか。

う〜ん。


自分にとっては消化不良を起こす映画でした。






よし!もう一回観に行ってみよう。