マットデイモンが火星に置いてかれて、そこでの出来事の映画「オデッセイ」を観てきました。



面白かった!



出来ることなら3Dで観たかったけど、
今回は2Dで観てきました。



同じ時間帯に4Dもあったけれど、
前回のスターウォーズでちょっと懲りてしまいましたので。

その時は最前列に座っていたという事もあったのですが、煙が臭い。笑
ちょいちょいスモークが出る演出があったのですが、ホント臭かったんです。
一緒に観に行った人は気にならなかったらしいので人によるかもしれませんが。

あと、座席がマッサージ機のようになっていてたまに背中を叩いてくるのですが、あれがとても不快。

その上値段は3400円!(だったかな?)
とにかく高い!

なので今回は2D鑑賞で。



だいぶ話は逸れましたが、スターウォーズの時にも思いましたが、宇宙系の映画は3Dで観た方がいいです。
ワクワク感が全然違う。

「宇宙ものは3Dで。」
いい教訓が得られました。


で、肝心の内容はというと、すごい良かった。


主人公のワトニーが、知恵を絞ってなんとか生き延びようとする姿にとても励まされました。


私事ではありますが、最近仕事が退屈な上に週に1度の休みもままならず、働く/寝る・働く/寝るの繰り返しで精神的に結構まいっておりました。


が、主人公のワトニーに比べれば天国。
酸素もあるし、食料もあるし、インターネットにもアクセスできるし、友人とコミュニケーションだって取れる。


まあ、この映画を観ている途中からどんどん元気が湧いてくるのを感じていたのでした。


そうさ!この映画の主人公のように、大きな困難があっても出来る事を1つ1つこなしていけば、どんな事でも乗り越えられるんだ!

途中で予期せぬアクシデントや思わぬ出来事があったとしても、諦めず進んでいけばなんとかなるんだ!!!



と、いい映画を観た後に現れる、
「ムービーハイ」
(こんな言葉があるのかどうかは知りませんが)

を味わいながら、現実に立ち向かっていいこうと思えた次第です。
(たまにソッコーで切れることもあります。)


そんな困難な状況にない日々楽しく生きてらっしゃる人でも楽しめる映画だと思います。


ぜひ3観ることを(できれば3Dで)オススメする映画です。





よし!明日もがんばろう