最近とても食に関して怠惰。
ちょっとヤボ用的なコトがありそっちに時間を使う日々。
ごはんは 小腹が空いてはバナナ (流石に3本まで(^^;)みかんどんどん チョコとナッツポリポリなど おそろしいことしたり
練りゴマチョコペーストを黒パンにたっぷりぬったオヤツがご飯とか。
そういえばオヤツ今まで結構作ってたけど
練りゴマはちみつチョコペーストがあるおかげで、おやつ全く作っていない。黒パンにもとっても合う。ケンコー♪?
白パンにも無論バナナに合わせてもとっても美味しい。
タヒニチョコはちみつペーストは1回目のは食べ終えて2回目のを作った。ハチミツの甘さがかなりはっきり出る?残る?のでカカオどっさりでも負けない。不思議。ゴマが苦味を打ち消すのかしらん。今度は安めの大瓶で作ろうかなあ。タヒニはいろんなブランドがあるので悩む。
(カカオ入れすぎでその時は良くても後から固くなっちゃったのでもう少しカカオを控えよう)あとバナナって中毒性あるのな。ちょこばななうますぎる。
あと麺類。具沢山にはしたけど。小麦取りすぎ。
と言うわけで、米を食べよう。
小豆と大麦入りご飯を浸水中。
本日はオートミールピザ。週末なのでニンニクたっぷりと。うっかり大きめの瓶で買った粉末、トマトペーストを生地に練り込んだけど練り込みは味がぼやけるからもっと入れれば良かったかな。そしてオレガノとオリーブオイル、アンチョビの代わりのナンプラー。
オートミールの糠もあったのでパラパラ。
青唐辛子が辛いのと辛くないのとあるやつで辛いのも 入っていて地雷状態。あとは玉ねぎ。
ベーコンも。べーコンうまいけどね…肉製品は発がん性トップカテゴリーに仕分けされてるからなあ。一度買うとなかなか消費しきれずライト赤にまだ少しある。
焼いてる時からほんとにいい匂い。ピザ最強だな。
あーバナナバナナ食べたいなー!