今年は特に夏が良くなかったので育ち始めたのが遅かったけど脇芽を取らずにいたら(ミニトマトはそれでいいってどこかで見たか読んだ)巨大化。
熟れたのは食べて 残り熟れていないもの、綺麗なのだけ集めて追熟…できるかな。あまりにも青いのは赤くなっても甘くないよね。
甘くないトマトをサラダにするときはコッソリ砂糖やはちみつでカバーしてる(コクでる)けど 限界もある。どうなることやら。
長雨でわれてしまった熟れトマトと冷凍香味野菜ミックスでトマトスープ。ミニトマトだけを火にかけて柔らかくなったらがガーっとやって香味野菜ミックス。そしてオリーブオイル。炒めてもいない。
またしてもパンとチーズで食べようと思う。
スープがとても甘くてびっくり。
ミックスのせい?トマトのせい?リーク 根セロリ ニンジンのミックス偉大。

