風邪がだらだらと なかなか治らない。熱もないし鼻もつまってないけど気管支と副鼻腔がすっきりせず 味と匂いが感度60%状態。量も食べられないや。


で、ちょこっとごはん、冷凍のかまぼこの中にひき肉が入った不思議な練り物。普通に美味しい。日本にあってもいいお味。

残り野菜 蒸したんに胡麻味噌ソース。

オートミールは多すぎた(^^;;


日本人の同僚と話していても、やっぱり電子レンジはあまり使いたくないね という話題になり どう温めてる?

と情報交換。彼女は鍋フライパンで。


私はせいろ楽しいし見た目がかわいいしとすすめておいた。


うん、 あたしゃこれでゆっくりいくよ。


直径18cmのせいろに入る小皿とココット。おままごとだ。うふっ ♡ インスタのユーザー名はmamagotomeshiママゴトメシなくらい こういうの好きなのだ。

まあ、次は24cmでのセット考えよう。流石に小さいよ。

(最近よく見るせいろ術、オーブンシート使いまくるやつ洗い物は減るし火も通りやすいけど大丈夫かなとちょっと警戒心持って見守ってる)

オートミールは水に浸したやつを入れただけ。