久しぶりに料理しますか。

病み上がりなので 脂少なめ量少なめ 柔らかめ


同じサイズのストウブより使いやすい だめな仕上げの緑のホーロー鍋ちゃん(双子でエンジ色もある)

でも鋳物ホーロー 重たいのであっち行ったりこっち行ったりしないで少なめ1人ご飯がちゃんと仕上がる。このまま食べられるし12cm 最高だな(いろんなサイズに言って回ってる(^^;;


にんじん きのこ タマネギ 有頭殻付きエビ 頭は目玉と先っぽちょんぎって縦に割る ミニトマト 白ワインキャップいっぱい 常備してる生イカリング ナンプラー ブイヨン オリーブオイルで炒めたけど仕上げにほんの少しバター



んまい!味がするって幸せ♡ エビの頭のダシが最高。エビ甘い。

お米めっちゃ少ないの。 作りすぎないって大事。好きな味でもイヤになるよ トホホ

(ビーフシチューとパスタソースがまだ何回分もある😑)


あとで、封を開けたビーツサラダも忘れずに食べねば…