そもそもは オートミールでお好み焼きだったんだけど

オートミールの粉砕が手抜きだったのと

キャベツ余らせてもしゃーないと全部入れてオートミールはそのままの量。少なすぎ。ダシも入ってたまご二個では力不足だったので固まらない。キャベツの水を甘くみてた。

オーブンで焼けばキッシュみたいになったかも。


食べながらもボロボロする(なんせキャベツもフープロであらみじん)ので半分食べたところで そういえば最近ライスペーパー使った動画をよく見かける。と思い出し

さっと濡らして

包んで

こんがり焼いて


いい。良い。

こんがりが美味しいし重なってるところが水を吸ってムチムチとしてる。

これで小籠包や焼売作ってる人がいたような気がする。ムチムチがうまそう。

ちょっといろいろいたずらしてみようか。


まあ、ただお好み焼きをまとめるだけでもいいね。

どなたかお好み焼きキャベツとたまご 具 上下にライスペーパーを置いて焼くだけ って言うお好み焼きやってた。


このライスペーパーは四角いけと。


にょーんとマヨ。こちらのやつでこだわらず。甘くなけばだいたいOK。(ドイツで買ったら甘いマヨで 捨てたことある)

写真じゃわからないけな。ライスペーパーのおかげでまとまってるグズお好み焼き。立派になって…


ライスペーパーは乾物なのでそこも嬉しい♪