鍋沼に長く住んでいるとじわじわと、体質が変わってくるみたいで、必要なものであるとかそうじゃないとかじゃなくて使ってみたいっ、とか今ゲットしなければもう2度とチャンスはないかもとか(なくてもいいのに)常軌を逸した精神状態になるらしいですね。鍋沼シンドロームの一つらしいです。

自分はコレクターではないっと思っているんですけど、入ってんのかもしれません。

 

はあ、なんかすごく反省しているので デスマスになってしまいますです。

 

私は自分では必要のない大きさの鍋を買ってしまいました。あああああああーーーっ

ちび鍋ならなだしも大きすぎて文鎮にもなりません。ソーイングの時に小さい鍋いい文鎮になるんですけどね。

今回のは可愛いすぎるし大事すぎるので漬物石としては使えません。

3ヶ月に一回くらい人を呼んで使うことにします。多分、もしかしたら。

人を招くと家にある鍋の数々を見られることになるのでドン引きされること間違いなしでそこが嫌なんですけど。招かなくちゃあいけない人たちいるんですけどね… シーツでもかけときますかね。これ何隠しているの?て聞かれること間違いなしであやしすぎ で無理そうです。どうしたら使い道があるでしょうか。一番考えられるのはオブジェでしょうか。ふと目をやるととそこには私を癒す色とフォルムがそこに。

そう。オブジェとして日々私を癒す仕事をしてもらう。


はぁ…使う場面が思いつかない。

一人暮らしでも必要な大量仕込みとかないか考えてみます。

玉ねぎの皮を集めて白いTシャツをベージュに染めるとか(普通の鍋でできるし、もうそれ料理じゃない)

鶏一羽 サムゲンタン?1週間分?

 

たくさんできちゃうので壊れて以来ずっと買っていなかった冷凍庫買おうかと思ったりしますが(またお金かかるじゃん)、自分が作ったご飯が延々と冷凍庫にもあるのってちょっとかなり嫌です。3回分くらいまではまだいいんですけど。それにそんなに在庫があったら他の鍋を使って料理する回数が減っちゃうじゃないですか。他の鍋がかわいそうじゃないですかっ。

 

今回の鍋 オブジェの可能性もありますが鮭を咥えている木彫りの熊よりは役に立つこともあると思います。

今、考えているのは出番の少なくなってしまった20cmやブレイザー24cmなど(持ってるんかいってバリバリに持ってるっちうのっ)交代制でダンベル代わりに朝晩30回ずつくらい持ち上げて腕と大胸筋を鍛えようと思います。鍋と交流を兼ねて。鍋とのスキンシップって大切らしいですから(ソース私)

 

それから、もう既に持っていて必要のない周辺サイズも一つ買ってしまいましたああ。

だって丁度その大きさというのはなかったから。

使って試したい。納得したいという研究心ですよ。ほら人間好奇心を持っているということが大切らしいですから。

なるべく黒を買うという信条に反して色を買ってしまいました。それも2色のうち悩みに悩んで点数の低かったものを選んでいた(翌日に見てみてびっくり。するのか?自分でポチったのに?  ハイ。しました…) なぜかというとStaubの文字の浮き方が点数の低いやつの方が好きだったから。ってそんなことかよおおおおおっ 地色はもう一つのやつの方が好きだったんじゃないのかっ。いやそうなんだけど。

 

ああ、もうバカバカっ 分不相応っ 自分で自分がわからない。

 

とりあえず通勤時 毎朝買っていたいちごミルクドリンクとパンをやめます(物価のめっちゃ高い国だからそれだけで千円以上する)。それからええっと欲しかった大きなリュックサックも買いません。今までのリュックと斜めがけバッグにしておきます。

憧れていためっちゃ履きやすい靴もやめます。

 

ええっと あとマンガはシリーズ以外は買いません。

だめだ全然足りない。

ロンドン一泊2日旅行キャンセル。どうだっ。ふふふ。これでバッチリだな。

欲しかったキーボードも永久キャンセル。

 

あとアレ、あれ売る(内緒)

 

はあア

無事に着いたら、お披露目する?
大丈夫だよね、ココ、誰にも知られてないし同じような内容のとりあえずリンクしているインスタも誰にも言っていないし。