きゅうりを作っていたプランターにぎっしりとクレイトニアが生えている。コレ全部食べていいんだよね。虫も居ないし最高に綺麗な状態。

感動!


オクサマこのオサレなサラダ菜何かしら。って雑草なんだけどね。スーパーで買うと高いの。

青菜特有の香りは少しあるけどクセはないのでスパゲッティにどっさり。栄養価も高いんだっけ?

ついでにやっと出てきたチャイブも乗っける。


黒胡椒もガリガリとな!


レモン塩麹をまぶして小分け冷凍してあった鶏胸肉とキノコ。バターと生クリーム仕上げのスパゲッティ。

特に他に味出し要素は入れなかったけどレモン塩麹の力とキノコとバターでとても美味しくできた。ついうっかり(いつものように)作りすぎたのでおかわりもしちゃおう。


私にとっては学生時代の味であるチキンクリームパスタ。クリーム系のパスタはなぜかこちらであまり人気ない気がする。

バターもクリームも美味しい国なのに。気のせい?