冷凍庫にあった鶏手羽トマト煮込み。冷凍前の分2回解凍して2回。 4回くらい食べたけどまだある。まだ…=3

他のものも食べたいしいくら自分の好きな味でも飽きる。トホホ。2回分までって難しい。

小分け冷凍しなかったのもダメ。

また残っちゃった。


カレーにしよう。カレー懐が深い。カレーに黙って色々入れてもいいし 初めからカレーよろしくっ!と丸投げしてもいい。スープ系 ラタトゥイユ。その他 残り物(^^;;


鶏手羽トマト煮込みは骨を外してバーミックスでペーストにして カレー味に整える。

ターメリックがえらいヤツらしいので今日は追いターメリックしておく。


ご飯じゃなくて週末なので思いっきりニンニク効かせたブルゴーニュバターたっぷりの茶色いパン。コレも消費せにゃならんやつ。

ブルゴーニュバターは買ったパセリ残さず全部入れて緑濃し。

めちゃカリで香りも最高♪ だが特にカレーにガーリックトーストはいらないな。


カレーベースはトマトシチューをガガーッとしたやつ中身がないルーになったので鶏ももを新たな具に追加。


ガーリックトーストがうまくてそっち全部食べたらお腹が膨れる。ばたーたっぷりだもんね。


カレーが熱すぎて蒸し野菜にかけながら食べた。


そして…カレー食べきれなかった。残ったのはカレーうどんかそばにしよう。


残り物リリメイクがいつまでも終わらない…




今回の鶏手羽トマト煮込みはキノコとインゲンが沢山入ってたやつだけど大体こんな感じ。

我ながらトマト煮込み多いな。