大根もっと入れればよかった。おいしすぎる。

さつま揚げはとっても高いのと韓国のおでんは全く美味しくないので日本製のゴボ天だけ買ってきた。

しっかりダシ取って大根 昆布 玉子 冷凍してあった椎茸も投入。

 

大根残りのも下茹でして追加しよう。こんにゃくも入っているし超ご馳走。

 



最近思う、自分無水調理はそんなにしないし、ストウブ18, 20cmはワナベでもよかったかなあ。

でもココットの形とマジョリカカラーは捨てがたい。

 

18cm と20cmのココット持っているけど使う時にはいつも水が多いものばかり。ワナベの方が向いているように思う。となると絶妙な丸みのあるルクの18cmも20cmも憧れるなあ。

 

いや 要らないの。使うチャンスも少ないし。

でも、定期的に欲しい発作に襲われる。むしろ断捨離すべきなのに罪深きなり 煩悩。