なかはトロリんたまご

 

本当は白ごはんが合うけど いいんだ。とうもろこしごはん薄味仕上げだったし。

 

野菜をもっと取らねばなあ。玉ねぎ小さいの一つ丸々入っているのと ととうもろこしで野菜ってことにしておこう。

 

鶏もも半分の親子丼。15cmストウブでちょうど良い我が家以外で見たことないシャスール12cmでもいいかも。ストウブよりちょっと大きめだし。ストウブの12cmだと入るけど表面積が少なくなっちゃう。

鶏もも丸々一枚使うならスキレットが良さげ。ベビーウォックも(欲しい)

 

 

前回のKindle Unlimitedで見たレシピ本なかなか良かったので続いて ストウブだけじゃないけど小さめホーロー鋳物鍋を使ったレシピが載っている本をダウンロードしてみた。

 

藤井恵のひとり分ごはん

https://amzn.asia/d/3uE2GsE

 

 

 

載ってるレシピは中小サイズ鍋。20cmは無し。

確かに小さめ鍋ということなら良本。

でも私なら一人分として食べきりとして全てワンサイズ下を選ぶなあ。

ラーメンなど以外は2人分レシピだと思う。

盛り付けたお皿と中身の入ってる鍋写っているし。

 

使っているお鍋は ラウンド14 16 18 

オーバル は 17cm のみ。私の愛する15cmがない。できる子なのに。いい子なのに。

 

ルクや他の鍋も少し出てくる。

 

 

ココテンやラウンドの12cm オーバルの15cmが入ってる本 読み放題にならないかしらん。