ピザ味食べたい。ピザトーストで良いけどパンもない。

しゃーない。

細かいオートミールに トマトペースト ニンニクパウダー またはフライドガーリック オレガノ ナンプラー オリーブオイルここに片栗粉か米粉 白玉粉あたりを入れたら良いツナギになったかも。



卵は卵の味要らないかなーとやめておいた。

水を入れてマゼマゼ オレンジっぽい固め生地を作る。トマトペーストは多め。これ大事。味の決め手。ケチャップは甘くなるし、スパイスが邪魔をするのでナシで。


オリーブオイルを熱したスキレットにスパチュラで伸ばしチーズ 野菜 更にオリーブオイルで 木の落とし蓋して焼いた。ガスじゃないから焦げないしスパウトをピッタリ塞いでくれる平たい落とし蓋大活躍。

そのまま火が通ったら食べても良いけどひっくり返してチーズを焦がしてもよし。この時点の写真を撮っておけば映えたのに…




火があらかた通ったところに残りの生地あったので乗っけてひっくり返してまるでお好み焼き。

味はとてもピザ。いつも作る好きな味。

ピザってなんでこんなにいつでも美味しいんだろう。ピザ味に失敗無し。


チーズを混ぜ込んでつなぎにするのも良いかも。

焼き立てはカリっと感でても取り分けたらボロボロなとこはイマイチであったよ。


でも味的にはピザ味が強くてオートミールが邪魔をしない、良い方向。 また作ろ♡