優しい味。こういうものを食べると優しいヒトになった気がする。めっちゃガリガリ黒胡椒かけてすぐ地がでちゃうけど。まあ雰囲気よ。フンイキ。シワが見えない様にぼかしがかかってハレーション起こした様なふわっとした

ヤ サ シ サ!


白菜とクリーム クリームとチキン 合わないはずがない。初めは無水。でも途中で白ワインとタマネギ麹追加。玉ねぎはいつも紫玉ねぎだしマッシュルームも胞子がめっちゃでて結構色もついちゃった。
これだけご飯にしようとロールドオーツ加えたけど クイックでとろみづけ的な感じにしたほうがよかったかなあ。悪くは無いけどなんでも入れりゃあいいってもんじゃ無いな。
もしくはご飯添えるみたいな感じでオーツ添えるとか。バーミックスでポタージュにしても抜群に美味そう。
16cmは旧型だしWa-nabeSもホントに大鍋だなあ。白菜だの嵩があるものついつい大鍋使ってしまうんよね。カワイイからヨシ。
ワナベは水が出にくいというけど 底面積が少ないからなあ。そのかわりNIKE じゃなくてシステラ♡ かわいいじゃないのコラ。
小さめだと水がそもそも出にくい気がするがそういう時は濡れ布巾蓋にかぶさるといいよ。ちょっと温度下がるので結露しやすいように思う。

#ワナベs は大鍋料理

#ひとりごはん
#チキンクリームシチュー
#チキンクリームスープ
#白菜のクリームシチュー
#チキンと白菜のクリームシチュー
#鍋ごはん
#ロールドオート
#オートミール
#オートミールごはん

#ひとりごはん
#玉ねぎ麹