栃木県日光市からお届け

やざわめぐみです。

 

image
 

しばらく更新ができず

ご心配をかけました。

 

悲しい報告にはなりますが

区切りをつける

という意味でも

こちらにも書かせていただきます。

 

ブログでも何度か登場していた

愛犬の都良虎(トラコ)さんが、

8月19日に

亡くなりました。

10歳6ヶ月です。

 

死因は分かりません。

食べても下痢と嘔吐を繰り返し

弱っていきました。

 

栃木県へ引越しして

慣れない環境に

私たちのケアが行き届かなかったのか。

 

本人(犬)の意志なのか真相は迷宮入り。

 

ただ言えることは、

トラコさんの肉体はもうありません。

 

亡くなる1.2ヶ月はわけわからず

元気になることを願って

看病をしていました。

 

なのに、状態は・・・

奇跡的な変化を遂げることはなかったのだね。

 

良かったことは

最期を看取れたこと。

 

午後3時過ぎに

鳴くことも騒ぐこともなく

すぅーと安らかに息を引き取りました。

死の瞬間(魂がふぅとあがっていく)

目の当たりに。

天に召され、無事に虹の橋を渡ったかな。

 

今思うと亡くなる1週間は、

認めたくないと思いながらも

大好きなものをあげられたこと。

(何しろ、美味しいものを食べるのが大好きな犬でした)誰に似て?

夫がリーディング!?したものをあげると

待ってました!

とばかりに食べる姿を見られたことが幸せでした。

 

亡くなった直後は

多少なり覚悟はしていても、

やっぱり悲しくて。

ベッドの上で大雨の嵐。

泣いてばかりいました。

 

3日後に、葬儀を済ませると

少しは心の整理ができてきたもの

何もやる気が出ません。

 

ずっと一緒に居たから

仕方ないですよね。

 

個人的に気にかけて

メッセージくれた方々

本当にありがとうございます。

 

と、いうわけで

私とトラコさんが一緒に写ったアイコンは

外させていただきました。

 

image

 

ブログの記事は

楽しかった思い出として残しておきます。

 

 

新たにシェパードのジョーを迎えているので

ブログにはたまに登場?するかもしれません。

メインはインスタグラムにアップします。

https://instagram.com/shepherdnojoe?utm_medium=copy_link

お気軽にフォローしてください(*^-^*)

 

9/7今日は乙女座の新月ですね。

『整える』テーマになりそうな。

次に来る天秤座の新月までに

着実に行動して叶えられる

目標を書いてみたいと思います。

 

リ・スタート切ろう。

 

 

毎月1日に、公式LINE配信中。

その月を

・サバーイ(気持ちいい)

・サヌック(楽しい)

・マイペンライ(大丈夫!!!)

過ごしていただくための

すまいるメッセージをお送りしています。

☆先行でお得な企画もあり

*************************

 

☆メッセージ、質問大歓迎!

1対1でのトークも可能です♪

 下矢印 下記をクリックして友達追加してくださいね。

 

もしくはI.D.検索の場合は

『@mup8027p』です。


巡りすと
右矢印BASEで癒し・健康ハーブグッズ販売