にこにこ晴れ元気に栃木県日光市からお届け

やざわめぐみです。

 

最近買ったもので

コレは良かった!

 

2021年の「買って良かったランキング」の上位に間違いなく食い込むね。

 

あらためて紹介したいと思います。

電動付き自転車です拍手

(電動自転車)

 

 

以前にも、電動付き自転車さまさまの内容を書きました(購入した経緯も)

 

 

プラスして、買って良かったことを書き加えます。

 

運動不足解消

 

詳しくお話しします。

自らひとりウーバーイーツと言い、サイクリングを楽しんでいます。

ウチからコンビニやスーパーなど行きたい場所へは大体片道4kmほど。

普通の自転車だったら、まず乗りたくない。

へこたれる距離です。

 

なだらかな坂になっており、

方向によっては

行きは大変だけど、帰りは漕がなくても

ス〜イスイだったり、

逆もあります。

(気分に合わせて変えています)

とは言え、メインルートは3つなんですけどね(笑)

 

行きたいのは、コンビニやスーパー。

たまに、温泉(ただ今休業中)や図書館です。

 

バッテリーは充電して使うのですが、継ぎ足しだと持ちが悪い?

できればギリギリまで無くなったら充電したい。

(スマホの充電池感覚的です)

今は、0%にする方が劣化しやすいとか。

 

最後の方は焦りますね。

無くなったら、どうしよう。

 

案の定、6%→5%→4%…

カウントが始まって力尽きる(笑)

0%になってしばらくしたら

無性に重さを感じました。

 

まだマシだったのは、行き上りコースで

あと少しだったこと。

帰りは漕がなくても下りてこられるから

電力使わずに済みました。

 

で、勘違いしていたこと。

 

てっきり、バッテリーが切れたら

ペダルが重くなるものだと思っていました滝汗滝汗滝汗

 

えっ、違うの?

思った方いますよね。

 

それが、ある方からバッテリー切れても一般自転車と同じらしいよ。

 

というのを聞き調べたら

本当でした。

 

あるサイトでの質問

「電動自転車のバッテリーが切れたら重たくなるんですか?」

 

回答は、

「一般自転車とほぼ同じです」
 
 かなり昔、15年以上前のニカドバッテリータイプだと切れると異常に重かったことが伝わってしまったらしい。

今は、リチウムイオンバッテリーで改善されたみたい。
昔の思い込みも怖いですね。

時代は進化している!

と、いうわけで
切れて重いのも思い込み。
普段が軽いから、重く感じるかも⁉
 
最近はひとりウーバーイーツあらため、ジムに行ってくる。
と、夫に伝え出かけていますニコニコ
 
 

 

毎月1日に、公式LINE配信中。

その月を

・サバーイ(気持ちいい)

・サヌック(楽しい)

・マイペンライ(大丈夫!!!)

過ごしていただくための

すまいるメッセージをお送りしています。

☆先行でお得な企画もあり

*************************

 

☆メッセージ、質問大歓迎!

1対1でのトークも可能です♪

 下矢印 下記をクリックして友達追加してくださいね。

 

もしくはI.D.検索の場合は

『@mup8027p』です。


巡りすと
右矢印BASEで癒し・健康ハーブグッズ販売